元旦初スキー縁起を担いでロースカツを食す。今年も勝とう。

 16, 2014 20:57
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 2014年1月1日(元旦)
    お正月休みの元日だけ自由時間が取れたので新潟県のかぐらスキー場へ今年の初スキーへ行って来ました。
     
    各スキー場がすべてオープンしているのと元日のせいか空いていて滑り放題です。
    平日スキーはしたことは有りませんが平日だとこんな風に空いているのかと思うほどです。
     
    快晴の御元日スキーです。
    かぐら山頂より
     

     
    田代エリアに向かう途中山頂からの眺め田代湖もすっかり氷って白く覆われています。
    赤城山 1,828m 三国山 1,696m 谷川岳 1,963m 苗場山 2,145mがすぐ下の方にハッキリと見えてます。
     

     
    いつもの神楽山頂
     

     
    田代エリアの田代湖に向かって滑りおりるリフト山頂より
     

     
    ヘルメットの上にGoPro HERO 3を取り付けての撮影ようにステーが取り付けて有ります。
     

     
    太くて長い板
    ARMADA (アルマダ) JJ (ジェイジェイ)初乗りです。
     

    Goproでの動画YouTubeへアップ
     
     
     
     
     
     

     
    ランチは元旦ですので縁起を担いで
    今年も一生懸命仕事して勝つ!で、ロースカツ
    美味しかったです。
    ロースカツ食べたさに田代エリアのとんかつ ぶなの木まで滑って来ました。
     

     
    午前中は快晴でしたが午後に成って雪でホワイトアウト状態になりました。
     

     
    かぐらエリアと田代エリアの分岐点
     

     
    薄暗くなるまでスキーを楽しんだ後もみつまたロープウェイを利用せずに
    下山コースを使ってみつまたまで滑走を楽しむ。
    右下に見える町が三俣です。
     

     
     
    今年初めてのスキー16時過ぎの薄暗くなるまでスキーを楽しんだ後
    みつまたロープウェイを利用せず下山コースでみつまたまで下山しました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?