中禅寺湖、カヤックで菖蒲から千手が浜

 24, 2014 22:08
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 7月20日(日)寄居の荒川でカヤックを楽しんだ後、長瀞のモンベル(mont-bell)でリバーカヤック車の中に積み込めるサイズ希望で幾つかのカヤックを実際に積み込んで頂いて助手席まで車内いっぱいに占領するサイズ全長:244cmmのWAVE SPORTアウトレットをお買い得価格で手に入れたので早速、翌日21日(海の日、祭日)奥日光、中禅寺湖に出発です。
     
    長瀞のモンベル(mont-bell)
     

     
    キャンプ場やカヤックのレンタルも有ってかなり大規模なモンベルショップ
     

     
     
    21日朝の菖蒲が浜キャンプ場
     

     
    菖蒲のyukoさんにお世話になって乗り出す場所とか教えて貰って初めての浸水
    yukoさんHANAちゃんお嬢さんお婿さんの見送って頂く中緊張しながら千手ヶ浜に向かって気持ちはスイスイだけど。。
     

     
    撮影yukoさん
    ここまでは良かったんです。
     

     
     
    ぎこちなくえっちらこっちらカヤック
     

     
    中禅寺湖流れが色々変わって湯川から流れ出すところへ行くとクルクルカヤックが回り出し、真っ直ぐ進みません。
    一生懸命漕ぐのですけれどももうあきらめて回るがままにひと休み。
    リバーカヤック、スケグ(直進性のカジ)が付いてないので直進性わるし。
     

     
    中禅寺湖の波に負クルクル回され翻弄しながらも栃窪や熊窪による余裕もなく
    カメラを向けて写真を写そうとするとメモリが逆に入っていますですってシャッタが下りません。
     
     

     
    途中波に押し戻されながらも千手に向かおうとオールをグルグルぐるぐる回しなんとか沈没を免れながらもやっとの思いで千手ヶ浜に付くことが出来ました。
     

     
    千手ヶ浜の様子
    YouTubeにアップしました。
     
     
    千手が浜に付いてからしばらくまわりを散策したりランチをしていたら風が強くなり波も強くなって湖畔にカヤックを入れて少し進んだら波がザブンと浸水あえなく沈没!あれまどうしようとカヤックを浜に上げ少しでも波の低いところを探す。
    カヤックを担いで北岸歩いて菖蒲まで帰ろうかと思うがあまりにもカヤックが重すぎるカヤックにタイヤ取付たい気持ちです。
     
     
    なんとか北岸遊歩道よりの端っこまでカヤックを担ぎオールをクルクルくるくるクルクル本気で回し(ボートから足出してパチャパチャしたいくらい)沖に出ることが出来ました。
     
    中禅寺湖海のごとく
     
    何とか沈没免れながら、やっとの思いで菖蒲に戻りyukoさん宅でコーヒーとフルーツを頂いてしばらく休ませて頂きました。
     
    今週も週末楽しんで来ました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?