男体山に登って来ました。

 28, 2014 21:02
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 7月27日(日)
    男体山登りました。
    朝6時前に男体山登り口の二荒山神社に到着

    最初に男体山山頂直下のガレ場からの360度パノラマ(写真18枚を繋げた物)をFlashにしました。
    この日の雰囲気が確認出来ると思います。
     
    FlashですのでPC対応スマホ再生不可
     

     
    男体山登山口の二荒山神社
    6時5分


    二荒山神社で登山受付
    6時12分



    山門から男体山に向かって登り始めます。
    6時20分一礼して登山開始



    四合目登山口
    7時3分
    4合目登山口で皆さん準備体操したり身支度を調えながら休憩してます。
    靴の紐を縛り直し、そのまま登り始めます。




    八合目の小屋
    8時39分



    八合目
    龍尾神社
    8時39分



    九合目を少し過ぎた辺りからガレ場が始まります。
    9時18分



    男体山、山頂直下
    ここまで来れば急ぐことは有りません。
    景色を見ながらパノラマ写真用に写真をたくさん写しました。
    カメラのパノラマ機能より手作業のパノラマの方が自由に作れます。
    いつも苦しい思いをしながら登る社山も遥か下の方に小さく見えてます。



    これだけ快晴で展望も良いと登った甲斐が有ります。




    男体山山頂到着
    9時38分






    前に見える鳥居の先の大剣に向かいます。



    写真をお願いしてシェー”あれ?足と手が違っちゃいました。



    すいません、もう一度ポーズを決めてシェー”バカですね。



    記念撮影も済んだので下りて休憩



    男体山山頂の大剣からの眺めをスマホからYouTubeにアップしました。
    スマホで写した動画を、そのままFacebookにアップ


    男体山山頂で休憩後
    下の方に見える太郎山神社に向かう



    太郎山神社に向かう途中、シャクナゲが咲いていました。



    日光二荒山神社 太郎山神社



    太郎山神社からの展望
    中禅寺湖はもちろん旧プリンススキー場、西ノ湖、戦場ヶ原がよく見えました。

    太郎山神社から見た奥日光パノラマ写真


    太郎山神社前へ少し絶壁になってますが中禅寺湖も違った角度で見えました。



    下山開始10時50分



    二荒山神社13時8分



    今回2回目の男体山
    五合目付近からパラパラ雨が降り出し三合目から1合目までは雷雨とともに本降り状態途中レインウェアーに着替えながらの下山、二荒山神社に着く頃にはすっかり晴れていて路面も濡れてません先ほどまでの雨がうそのように晴れてました
    下山途中6合目付近まで上に向かった登っている人達が何人のいましたが雨は大丈夫だったのか気になります。

    朝6時20分に登り初めてから下山したのが13時8分
    所要時間6時間42分男体山を楽しませて頂きました。
    男体山ありがとう。Thank you so much !









    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?