夏の尾瀬ヶ原 (4K 2160p)今流行の4KウルトラHD画質

 27, 2014 21:32
  • この記事にコメントする  0  コメント
  •  
    夏の尾瀬ヶ原へ8月24日行って来ました。
    旅がらすさんからLINEで18時過ぎに連絡が有り、
    何か明日も天気持ちそうですねと返したところ。
    え!それってお誘いですか?と返事が来ましたので早速明日の支度をして出かける準備。翌朝6時に尾瀬戸倉第1駐車場で待ち合わせしました。
     
    その時の尾瀬の様子をYouTubeにアップしました。
    今流行の4KウルトラHD画質でアップしましたので4K 2160pで再生するとかなりの高画質です。撮影はSONY DSC-RX100M3 コンデジです。
    一眼レフを持参すれば良かったと思うくらいの景色でした。
     
    ※再生時右下の歯車アイコン設定にて再生画質を選択して下さい。
    デフォルトは480p 最高は2160p 4KウルトラHD画質
     
    朝6時30分、鳩待峠から山ノ鼻に向かいます。
    鳩待峠から入ったときはガスが出てましたがすぐに晴れるでしょうと言いながら山ノ鼻に向かって旅がらすさんとゆっくり歩き始めました。
     

     
    山ノ鼻、7時27分到着
    日曜日だと言うのに静かです。
    テントが1つだけ設営して有りました。
     

     
    山ノ鼻で身支度を調えながら小休止します。
     

     
    山ノ鼻近くで咲いていた黄色い花
     

    オタカラコウ
     
    7時41分
    牛首分岐に向かって歩き始めます。
    湿原の朝霧も上がりきってない様子ですので風もなく穏やかな尾瀬ヶ原
    何か期待出来そうな雰囲気
     

     
    尾瀬ヶ原湿原に入って最初に飛び込んで来た燧ヶ岳
    朝の霧が燧ヶ岳頂上に向かってどんどん登って行きます。
    気持ち良い尾瀬ヶ原
     

     
    ヒツジグサも紅葉が始まっています。
    このヒツジグサ朝見たときは写真のように花が1つも咲いてなかったのですけれども帰りは驚くほどの数の白い花が満開に咲いていました。
     

     
    いつもの場所で逆さ燧ヶ岳を楽しむ。
    風があると波が立って逆さ燧を映し出すことがないので今日は風もなく尾瀬日和
     

    牛首分岐に向かう途中に咲いていた花たち
     
     

    イワショウブ
     

    ミヤマアキノキリンソウ
     
    牛首分岐に到着 8時22分
    単独で尾瀬を楽しむ女性も何人か見受けられました。
     

     
    牛首でしばらく休憩後、竜宮に向かって歩き始めます。
    正面に見えるのが燧ヶ岳
     

     
    竜宮小屋に向かう途中に咲いていた花と赤い実
     

     

     
    正面に小さく竜宮小屋が見えて来ました。
    燧ヶ岳裾の真ん中辺りです。
     

     
    竜宮小屋手前のいつもの場所で旅がらすさんと写真の取り合い
    調子にのってシェーなんてしています。すいません。
     
     
    竜宮小屋に到着
    9時15分
    小休止です。
     

     
    見晴に向かいます。
    正面に見えるのが弥四郎小屋
     

     
    弥四郎小屋に到着
    9時46分
     

     
    弥四郎清水
    赤田代分岐へ向かいます。
    10時00分
     

     
    赤田代分岐へ向かう途中に咲いていた花
     

     
    新潟県に入ってすぐに表れる只見川に掛かる東電尾瀬橋
    旅がらすさんは新潟に流れる川と同じ色をしていると言っていました。
    釣りを楽しむだけに川に詳しいです。
     
    とうでんおぜはしの上で旅がらすさんに写して頂きました。
    10時26分
     

     
    東電小屋に向かう途中に見つけたキノコ真っ赤でなにか食べられそうに有りません。
     

     
    東電小屋に到着
    10時37分
    休憩タイムにします。
     

     
    東電小屋で休憩後、ヨッピ吊り橋に向かいます。
     

     
    ヨッピ吊り橋に到着
    10時56分
    ここで早めのランチ
    カップラーメンとおむすびでランチタイムです。
     

     
    山ノ鼻に向かう途中凄い数のヒツジグサの花が満開に咲いていました圧巻です。
    尾瀬ヶ原、浮島の場所で手を伸ばしてヒツジグサの花をアップで写す。
     

     
    鳩待峠に到着
    13時37分
    定番の花豆ソフト
    私は先っぽ舐めちゃいました。
     

     
    戸倉まで下りて来て尾瀬戸倉温泉(戸倉の湯)にて旅がらすさんと疲れを癒やしました。
     

     
     
    今回の尾瀬ヶ原散策コース
    鳩待峠~山の鼻~牛首分岐~竜宮小屋~見晴~赤田代分岐~東電尾瀬橋~東電小屋~ヨッピ吊り橋~牛首分岐~山の鼻~鳩待峠
    尾瀬ヶ原を一周して来ました。
     
    今度は秋も春先の雪の有る至仏山や尾瀬ヶ原もスノーシューしようと約束し帰宅
    冬は新潟でスキーもご一緒させて下さい。
    楽しい時間を、ありがとうございました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?