忙しい 仕事が一段落したので物置の掃除

 24, 2015 14:11
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • クライアントからの納品スケジュールがタイト過ぎるので、ほんの少しバッファ取っておいたのですが昨日無事に納品できました。

    納品が完了して物置の掃除をしながら冬支度の準備してたら奥まった、古びたダンボール箱の中からこんな物が出て来ました。



    古びた飯ごうと水筒にも使える湯沸かしヤカンです。
    キズだらけ底は煤で黒くなっていますが今でも使えます。
    古いテントを張ってこれで飯の用意していれば珍しがって人だかりに成るかも(笑)



    底はススぼけて傷だらけですが中は綺麗です。
    今時、飯ごうで飯を炊いたりこんな古いケトルでお湯を沸かしてる人いないですね。

    昔はペットボトルの水が無かったですからこの水筒が大活躍。
    水筒で水を入れるのはもちろんのこと、お湯も沸かせてテント泊の寒い時期は湯たんぽにも成る三役便利です。

    この当時はドライフーズが無かったのでお米から炊きあげます。
    熱々ご飯が美味しかったです。おかずは記憶が有りません。



    そしてこんな安っぽい寝袋
    ブランド名を見つけたのですがどこにも表示が有りません古い物はタグとか初めから無いですね。



    ヒモの処に私の名前が書いて有ります。年代が解りました古すぎ!
    見ながら昔の事が思い出されて楽しいひととき。

    この寝袋洗濯すれば車中泊に使えそう早速、洗濯!虫は食ってないでしょう(笑)

    そしてテントはあまりにも古くさくてこのテントを設営したら人が集まって来てしまいそうです。

    古いテントを見ながらこの小さいテントに3人で寝て朝起きたらテントが潰れてテントを布団のように掛けて朝目覚めたのをお思い出したり。
    雨の日に朝起きたらテントの横を小川のように降った雨が流れていたのを思い出しながら楽しかった思いにふける。



    ほぼ片付けが終了したので余っていたカップラーメンとカップスープを食べちゃいました。



    スノーシューもスキー板も出して来て夏の装いだった物置も冬の準備が出来ました。
    今年の冬もスノーシューにスキーに楽しみます。



    泥だらけの靴やジャケット等はここに置いときます。
    ジャケットは、多少汚れてもシーズンオフまでほとんど洗う事がないので前日車に積み込んで置くと翌朝車に乗り込むと車内が少し汗臭かったりします(笑)



    アウトドアのバックパックや道具もここで車に積み込んで出かけますが
    なぜかいつも食べるときのスプーンを忘れます。
    スプーンは使った後、家に持ち込んで洗ってしまうのがいけないようですスプーンは洗わずにバックパックに入れっぱなしにしておきましょうか?そんな分けにはいかないですよね。



    いつも持ち忘れるスプンのセット
    忘れるくらいでしたら割り箸を何本かバックに入れて置いた方が良さそうかも知れません。

    明日の日曜日は1ヶ月ぶりに山に行こうとしてますが登山指数 C 風または雨が強く、登山に適していませんですってどうしましょう。
    関連記事

    COMMENT 0

    TRACKBACK 0

    WHAT'S NEW?