日光白根山をバックに丸沼高原スキー場

 24, 2014 21:37
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 12月21日(日)
    スキー部4回目の例会
    やまとそばさんyukoさん私の3人です。
    18日からゴンドラが動き始めたので丸沼高原ゴンドラ山頂駅(2,000m)からの日光白根山を眺めるのを楽しみににスキー部、納会です。
    この日は、yukoさんからの菖蒲20cmの情報と金精峠の積雪を考えて4駆で行くことにしました。
    ここ2ヶ月の間、頂いたトヨタ シエンタ君を毎日乗っていたのでバッテリーが上がってないか心配でしたので前の夜にエンジン始動確認。
    当日の朝は余裕を持って4時半出発、寝たのはいつもと同じ1時半頃
    到着時間短縮も込めて関越自動車道~北関東自動車道~東北自動車道と乗り換えて日光に向かいました。
    東北自動車道途中から宇都宮ICまで霧で見えない状態の中、前を走る車のテールランプ頼りに走る。
    この霧がLaylaさんの言っていた東北自動車道の霧かと凄さを体験する。
     
    菖蒲が浜に到着したのが高速道霧のため、いつもより少し遅れて7時10分
    ミラーレス一眼レフを取り出して菖蒲が浜を撮影。
     

     
    7時過ぎたのに朝日がまだ姿を現してないのでしょうか裾のは少し明るくなってます。
     

     
    朝の内は雲に隠れた日光白根山でしたが天気も回復して青い空のした顔を出した日光白根山。
     

     
    此方側から見る日光白根山が群馬の私は見慣れています。
    日光白根山らしい堂々とした、お姿。
     

     
    ゴンドラ山頂駅に降り立った後、やまとそばさんyukoさん仲良くカメラを向けています私もお二人をパチリ!
     

     
    日光白根山をバックに記念撮影。
     

     
    午前中のまだ雲が下りていたときの写真
     

     

     

     
    やまとそばさんyukoさんトレッキングとも雪の中、いい年して我を忘れて
    はしゃぎました。
     

     

     
    yukoさん雪の中にダイブ!
     

     
    yukoさん両手を広げてバタバタ何をしているのでしょうか?
     

     
    何やら体のまわりに腕の後が付きました。
     

     
    千手観音
     

     
    千手観音を拝んでいるわけでもなく日光白根山を仰いでいるわけでも有りません。
    美しい日光白根山をやまとそばさんとトレッキングで並んで写しているところを
    yukoさんに撮影されてました。
     

     
    やっていることがやまとそばさんトレッキングともまるっきり一緒(笑)
     

     
     
     
     
    今回の動画YouTubeにアップしました。
    今回は右側から写す場面が多く右手に握ったコンデジCyber-shot DSC-TX30で左側を滑るやまとそばさんyukoさんを写すのに左肩越しに撮るのは難しいのが今回の撮影で解りました。
    trekkingは、右側から写しているとき僅かに影で表れて出演してます。
     
     
     
     
     
    丸沼で滑った後、菖蒲に戻りスノーシューを楽しんでいたLaylaさんと合流しました。
     
     
     
     
    帰宅は、東北自動車道~北関東自動車道~関越自動車道を経由し前の夜3時間しか寝てないので睡魔と戦いながら2時間30分で到着。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?