日光白根山 登山

 10, 2011 23:38
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 日光白根山 登山

    2009年7月26日
    日光白根山は関東以北では最高峰の標高2578メートルある日本百名山の一つです。
    丸沼高原ゴンドラ山頂駅から二荒山神社前を通り
    大日如来~七色平との分岐~白根権現祠~日光白根山~五色沼避難小屋~五色沼~弥陀ヶ池~座禅山火口~七色平~ゴンドラ山頂駅
    までのコースです。

    五色沼避難小屋前で野生の鹿に会ったり五色沼でゆっくり休んだりしました弥陀ヶ池は小さいですが何か時間が止まったような雰囲気でした。
     

     
     

     
    シャクナゲ
     

     
    森林限界より丸沼高原ロープウェイ山頂駅をズームアップ 
     

     
    日光白根山山頂より、これから登って来る人達
     

     
    日光白根山山頂より五色沼を望む
     

     
    日光白根山山頂より
    男体山と中禅寺湖を望む
    男体山と中禅寺湖が素適です。
     

     
    ズームアップで近づいて見ます。
     

     
    五色沼
    綺麗ですね。
     

     
    日光白根山山頂より
    五色沼遊歩道を歩く人達
     

     
    日光白根山山頂から五色沼を写しました。
    五色沼は、近くで見るよりこの位置から全体を見るのが一番美しいです。
     

     
    右側の稜線経由で避難小屋経由五色沼へ向かいます。
     

     
    避難小屋

     

     
    五色沼遊歩道
     

     
    五色沼遊歩道上にて 
     

     
    五色沼のほとりに出て来ました。
     

     
    五色沼
     

     
    五色沼避難小屋付近で野生の鹿に会いました。


    この後、この野生の鹿に弥陀ヶ池まで案内して頂きました。
     

     
    日光白根山登山経由地の弥陀ヶ池です。
    弥陀ヶ池は、何か静かで落ち着きます。
    ゆったりと時間が過ぎて行く気持ちです。
     
    日光白根山登山ルート
     

     
    今回歩いた日光白根山登山ルート
    2009年7月26日の登頂写真からです。
     
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?