鳩待峠から入って尾瀬へ行って来ました(尾瀬-1)

 16, 2011 21:03
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 鳩待峠から入って尾瀬ハイキングコース。尾瀬ヶ原を一週し途中の平滑の滝及び三条の滝も見てきました。

    尾瀬ハイキングコース
    鳩待峠→山の鼻→牛首分岐→竜宮十字路→見晴→赤田代分岐→赤田代温泉→平滑の滝→三条の滝→赤田代→赤田代分岐→東電小屋→ヨッピ橋→牛首分岐→山の鼻→鳩待峠
    朝6時に出発して夕方4時に帰って来ました。


    鳩待峠で準備をしてからAM 6:00出発しました。

    こちらは、仏山登山コース入り口です。

    こちらの尾瀬ヶ原入り口から入っていきます。
    入り口のマットでブーツの底を綺麗にします。ブーツに付いた外部の植物の種が尾瀬に入るのを防ぐためです。

    山ノ鼻にAM 7:00到着しましたので少しこちらで休憩です。

    牛首分岐にAM 7:30分到着です。
    このまま真っ直ぐな木道を竜宮十字路に向かって歩き続けます。

    途中小さな川を渡りました。
    AM 8:14分

    真っ直ぐな木道をひたすら歩き続けます。
    AM 8:17分

    綺麗な尾瀬ヶ原をこれでもかと言うくらいひたすら歩き続けます。
    何しろ何も障害物がないのでいくら歩いても歩いても進んでない気がします。
    一体いつになったら着くのだろう。
    永遠の~♪と歌が出て来ます。

    尾瀬ヶ原でこのあたりがシャッターチャンスのようです。
    皆さん写真を撮ってました。
    AM 8:20分

    竜宮に向かう途中小さな川を除いてビックリ魚さんがいっぱいうじょうじょいます。
    驚きです。

    竜宮十字路分岐に到着です。
    ココで休憩です。
    AM 8:46分
     
    この後に見晴で十分休憩後、赤田分岐に向かいました。
    見晴から尾瀬沼に向かう事も出来ます。
     
    平滑ノ滝まで歩くのに精一杯で写真は省略です。

    赤田分岐に生えていたヤマトリカブトです。
    有名な根に毒を持つ植物です。
    綺麗な花ですね。
    AM 9:00
    赤田代温泉のベンチで少し休憩後に平滑ノ滝に向かいます。
     
     

    平滑ノ滝まで降りて行きます。
    AM 10:20分

    AM 10:21分
    平滑ノ滝、見晴台に到着です。

    三条ノ滝に降りて行く途中小さな滝が見える沢を渡ります。
    AM 10:25分

    三条ノ滝が見えて来ました。
    すごい轟音とともに水が落ちてます。
    AM 11:00

    ズームアップしました。
     
    1ページの容量オーバーの為。
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?