鳩待峠から入って尾瀬へ行って来ました(尾瀬-2)

 16, 2011 21:27
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 鳩待峠から入って尾瀬ハイキングコース。尾瀬ヶ原を一週し途中の平滑の滝及び三条の滝も見てきました。

    尾瀬ハイキングコース
    鳩待峠→山の鼻→牛首分岐→竜宮十字路→見晴→赤田代分岐→赤田代温泉→平滑の滝→三条の滝→赤田代→赤田代分岐→東電小屋→ヨッピ橋→牛首分岐→山の鼻→鳩待峠
    朝6時に出発して夕方4時に帰って来ました。


    三条ノ滝、展望台です。
    こちらで本日のランチです。
    AM 11:00
    ゆっくり休みました。

    三条ノ滝展望台から見える滝です。

    東電小屋からの景色。
    竜宮方面を写しました。
    PM 12:55

    東電小屋から橋を渡ってヨッピ橋に向かいます。
    PM 13:00

    尾瀬ヶ原川の流れ
    この川が平滑ノ滝から三条ノ滝まで流れています。

    有名な尾瀬ヶ原ヨッピ橋に到着です。
    PM 13:17分

    牛首分岐に向かってひたすら歩き続けます。

    牛首分岐からの眺め。
    綺麗だったのでパチリ。
    PM 13:30

    牛首分岐からの眺め。
    山ノ鼻方面をパチリ。
    PM 13:30

    山ノ鼻手前の尾瀬ロッジです。
    PM 14:37分

    鳩待峠へと戻って来ました。
    山ノ鼻からは鳩待峠まで永遠と登りが続疲れもピークでだいぶ時間がかかりました。
    無事到着です。
    PM 15:50分
    10時間の尾瀬の旅でした。
     
     

    本来一泊の尾瀬ハイキングコース
    鳩待峠→山の鼻→牛首分岐→竜宮十字路→見晴→赤田代分岐→赤田代温泉→平滑の滝→三条の滝→赤田代→赤田代分岐→東電小屋→ヨッピ橋→牛首分岐→山の鼻→鳩待峠。 を日帰りで行って来ました。かなりオーバーペースだったようです。

    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?