桜は散ってしまった!弘前・角館・北上展勝地みちのく巡り

 15, 2015 19:59
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 5月3日~4日の1泊2日で東北に行って来ました。
    本来は満開の東北三大サクラスペシャルコースの予定でしたが今年は桜咲くのが早く散るのもアッ!言うまで散ってしまったそうです。
    それなのでサクラは散ってしまった!弘前・角館・北上展勝地みちのく巡りと相成りました。

    ゴールデンウィーク中ですので移動は新幹線
    現地ではレンタカー

    5月3日
    仙台駅で下車した後、
    本来はサクラが満開の北上展勝地
    北上展勝地さくらまつりの真っ最中ですがサクラはなく葉桜バックの新緑の木がサクラの木でサクラが散ってしまった桜祭り早々と切り上げて角館に向かいます。



    サクラの咲く時期に来てみたかったのですが緑ふる角館も良い感じでした。



    武家屋敷
    石黒家、青柳家とそれぞれの武家屋敷を見学して来ました。


























    1日目は武家屋敷の角館を見学した後、宿泊先の八幡平に向かいます。






    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?