尾瀬ハイキングコース(6月19日-10)牛首分岐→山の鼻→鳩待峠

 23, 2011 00:06
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 尾瀬ハイキングコース(6月19日-10)
     
    いよいよ終盤の帰り道コース。
    牛首分岐到着。
    AM 11:15
     
    牛首で休憩しました。
    かなり疲れもピークです。
     

     
     

     
    尾瀬の浮島。
     

     
    山の鼻へ戻る途中池に至仏山が逆さに移ってました。
    綺麗だったのでパチリ。

     
    山の鼻、尾瀬ロッジに到着です。
    AM 11:50

     
    山の鼻小屋に到着。
    AM 11:51
     

     
    山の鼻へ向かう途中に尾瀬、レンゲツツジが咲いてます。

     
    鳩山峠に向かう途中、たくさんの観光ツアーのグループとすれ違いました。
    観光バス出来ている方は PM12:00位でも尾瀬に入って来るのですね。
    きっと山の鼻と山の鼻植物研究見本園を見て帰るルートなのだと思います。
     
     

     
    PM 1:00
    鳩待峠に到着しました。
    本日は、ミズバショウのシーズンも最終でぎりぎり楽しめました。
    ミズバショウのシーズン終わりですので尾瀬をハイキングする人も少なく比較的空いてました。
    この後、乗り合いタクシーで尾瀬第一駐車場に戻り帰宅です。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?