丸沼高原スキー場のサマーゲレンデ

 02, 2011 12:40
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 丸沼高原スキー場のサマーゲレンデ。
    プラスキー
    丸沼高原サマーゲレンデは冬のイエローゲレンデに専用マットを引き詰めた
    全長400m 最大斜度 16°のコース
    普通のスキーやボードで滑走出来ます。
    サマーゲレンデ仕様:●全長400m ●最大斜度15°●平均斜度11°●専用ブラシ敷設 ●自動散水(スプリンクラー)
    専用ブラシがPC製の堅いブラシですので転ぶと大変なめにあいます。
    以前女子が短パンでボードで滑っていてお尻から転んだときに太もも裏側からお尻にかけて真っ赤に一皮剥けてました。
    私も長袖のポロシャツを着ておりましたが肘とかが転んだときブラシのとおりに擦過傷になり現在その部分が後になって残っております。
    長袖、長ズボンは最低限の必須アイテムです。
    営業期間:7月中旬から10月末まで。

    7月19日

    リフトは長蛇の列です。

    リフトはスキーを履かずに持って乗りますので一人ずつ乗車です。

    それぞれ思い思いにすべてます。

    OGASAKA(オガサカスキー)プラスノー用スキー板 AG-HX
    滑走面は写真のようにプラブラシが引いてあります。

    スプリンクラーで散水の中を滑って下りますのでそれなりに濡れますが天気の良い日はすぐ乾くので気になりません。
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?