八ッ場ダムに沈む?静かな吾妻渓谷を歩いて来ました。

 05, 2011 19:03
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 八ッ場ダムに沈むかもしれない静かな吾妻渓谷を歩いて来ました。

    紅葉時期は、とても賑わう吾妻渓谷ですがこの時期は誰ひとりいない吾妻渓谷です。
    この上の地域はかなり整備が進み周辺住宅も新築ラッシュでダムの上を走る道路も整備され現在は草津方面に行くには近道になっています。
     
    吾妻渓谷 鹿飛橋入り口から入って行きました。
    散歩です。
     

     
    鹿飛橋
     

     
    吾妻川に架かる雁ガ沢橋から八ツ場大橋までの約3.5kmにわたる渓谷です。
     

     
    大昔に火山が噴きだした溶岩を川水が深く浸食してできた渓谷。
     

     
    渓谷までかなりの高さがあります。
     

     
    草津の温泉成分もたくさん含まれた川の水になりますので少し白いです。
     

     
    吾妻渓谷遊歩道は周辺散策出来るように整備され紅葉シーズンはとても賑やかです。
     

     
    岩がごろごろしてますが雨が降ると川になりそうです。
     

     
    吾妻渓谷周辺地図になります。
     

     
    これだけ周辺の整備が進んでいると今後、八ッ場ダムもどうなるのかな・・・。
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?