真心のこもった手作りクリスマスケーキ頂きました!!

 17, 2011 16:13
  • この記事にコメントする  0  コメント

  •  
    今日は、会社は営業日でしたが会社とお付き合いがあります
    学校法人 山崎学園 東日本製菓技術専門学校
    秋桜会主催のクリスマスのケーキづくりが有りましたので以前に予約して
    当社の女子社員3人にたまには仕事以外で遊びがてら
    クリスマスも来ることだしケーキづくり講習にいっといでって事で参加して頂きました。
     
    もっとも今日、女子社員3人居なかったことも気がつきませんでした(笑)
    戻って来てケーキを食べて下さいで、そうかって思い出した次第です。
     
    早速本日の3時のおやつに皆で頂く事になりました。
    ちまたで言うこれがスイーツってやつかとしみじみ観賞!!
     

     
    トッピングも綺麗にされて美味しそうだね!!
     

     
    もう一つのケーキをよく見ると
    生クリームの形が少し・・・う~、、チョット見かけない形のような気がする。
    気のせいかな。。。
     

     
    若い男性社員からこんな声が聞こえて来た!!
    うんちみたいだ(笑)
    あらッ!!シーし~シー(聞こえる静かに)
     

     
    社員一同にカットして別けて頂きました。
    手前のサンタは特別にと言うことで付けて頂いたのですがかじったところ甘かったですが特別に食べるものではないようです。
     

     
    3時休み終了後、
    社員一同美味しいと女子社員の3人に美味しかったと評判で
    作って来てくれた女子社員はニコニコで満足そうでした!!
     
    ちなみに
    スポンジと生クリームはプロの東日本調理師専門学校であらかじめ作って用意して頂いたものに生クリームとかではさんで積み上げてからトッピングをしてきただけのようです。。。
    本人達曰わくとても難しかったそうです。
     
    久しぶりのスイーツってやつを頂きました。
    美味し~~~い!!
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?