こけました~~~今期初転け(笑)

 19, 2011 21:50
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 草津白根山に行って来ました。
    殺生ゴンドラリフトが動き出しましたので早速行って来ました。
    まだ草津国際スキー場は全面オープンではありません。
    頂上のみ一部滑走可能な状態です。
    ここは標高2170メートルですので雪質はさらさらのパウダーです。
    この日は吹雪で視界もわるく根雪の部分がカチンコチンと硬く凍った上にパウダースノーがかぶっている状態です。
     
     

     
    いつも人物が写ってない殺風景なブログですので
    朝一番のロープウェイが可動するまでの待ち時間に
    今回も駐車場で吹雪いている中で写真を撮って頂きました。
     
     

     
     
    ロープウェイに乗って一気に標高2100メートルまで登ります。
     
     

     
     
    夏の間に草津白根山、湯釜に登る国道も現在は閉鎖されて通行できません。
    これからは深い雪に覆われます。
     
     

     
     
    通称本白根の壁と言われるゲレンデもまだ雪付きがわるくブッシュも顔を出し滑れる状態ではありません。
     
     

     
     
    下のゲレンデでは未来のスキー選手がコーチと一緒に滑ってます。
     
     

     
     
    殺生山麓ロープウェイ山頂駅、2100メートル付近です。
    まだ利用者も少ないようです。
     
     

     
     
    ご覧の通りほとんど滑ってる人がいない状態です。
     
     

     
     
    一本軽く滑った後にリフトを乗り継いで山頂まで登ります。
     
     

     
     
    本白根ゲレンデではお客さんより黄色や緑のウエアーを着たコーチやスクールの先生が練習でしょうか、打ち合わせしているようです。
     
     

     
     
    ここは逢峰山頂に登るリフトです。
    最高地点ですので雪付きもちがって景色もいっぺんします。
     
    山頂から白根山湯釜の方へ下れたらと思っておりましたが山頂は風が強く雪付きがわるいためクマザサが雪で完全に覆われてなく白根山湯釜まで下りて撮影することは立ち入り禁止で出来ませんでした。
    もう少し雪が付いてからチャレンジ致します。
     

     
     
    この日は、特別ブログが気になって
    携帯
    片手にブログをチェックしながら滑ってました。
     
    なんと!!ブロ友の題名に驚きオッドロキーΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
    頂上付近で今期初転倒!!コケました(笑)


    ありゃ??ヽ(^。^)ノアリャアリャ
     
    座ったままパチリ写真( -_[◎]oパチリ
     
    いつも転倒して初めに確認するのが足は有るかな?首は?腕は?
    OK
    だいじょうぶだ!!確認
     
     

     
     
    山頂からは元気よく滑りおりて来る人がいます。
    あの辺りから転けて落ちて来ました(笑)
     
     

     
     
    アレ(?_?)
    携帯が無い探せ~雪の中で携帯を探すのは部屋でコンタクトレンズを探すのと同じでしょうか?
    上から滑って来た人を交えて探すこと30分
    有りました
    パウダースノーで携帯も濡れることもなく無事ゲット
     
    スキーを履き
    もうこのままレストラン
    に直行です。
     
     

     
     
    本日のゲレンデランチ
    ピリ辛味噌ラーメン1000円
    チョット私には辛すぎました
    めちゃくちゃ辛いの!!!!!(o≧口≦)o
     
     

     
     
    本日は、
    滑るよりこちらの逢峰山頂レストラン
    でほとんどくつろいでました。
    スキー場に来て良い空気と静かなゲレンデでゆっくり休めた感じです。


     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?