高原山シロヤシオ、ヤマツツジ

 27, 2015 22:25
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 2015年5月23日
    やまとそばさんの案内で
    シロヤシオ、レンゲツツジを楽しみながら高原山
    学校平~小間々~大間々~剣ヶ峰~大入道を歩いて来ました。

    メンバー:やまとそばさんyosiさんyukoさんLaylaさん、晴れさんご夫妻、トレッキング

    学校平(山の駅たかはら)からのスタートです。
    ここは、1月18日(日)高原山のスッカン沢に、やまとそばさんの案内でモモクリさん、yukoさん、私出来ましたので2度目です。


    Photo by やまとそばさん





    学校平より元気よくスタート



    私は高原山初めてなのでただ後ろを付いて行くばかり。



    レンゲツツジがいきなりお出迎え
    綺麗に咲き始めてます。





    晴夫さん、Laylaさん、yukoさん



    笑顔の晴れさんが元気よく歩いて来ました。



    大間々で小休止





    大間々で小休止した後、八海山神社を目指します。



    やまとそばさんが日光連山を眺めてます絵になりますね。



    八海山神社




    Photo by やまとそばさん



    晴夫さん持参の三脚で全員揃って記念撮影


    Photo by やまとそばさん

    ここは、矢板市 最高点だそうです。



    yosiさんがシロヤシオをカメラでおさえてます。



    写していたシロヤシオ



    やまとそばさんがここが一番よく見えるよと教えてくれた
    雪を被った会津駒ヶ岳



    晴れさんにやまとそばさんが山の名前を教えてます。



    剣が峰



    Laylaさんが写している姿をその後ろから写しました。



    縄文シロヤシオ



    何やら落とし物を捜しているわけではありません。
    真剣に写してます。



    写していたのは、ギンリョウソウ



    大入道





    見頃を迎えたヤマツツジ



    スタート地点の学校平に元気に笑顔で戻って来ました。







    山の駅たかはらでソフトクリームを食べた後
    最後の登りが有る場所とやまとそばさんが牧場方面へと案内してくれました。



    展望台に付いて牧場のヤマツツジを見てから
    何やら足元の撮影に集中しているLaylaさん



    真剣に撮影しているyukoさん



    2人が写していたウマノアシガタ









    フデリンドウ



    天気にも恵まれて、楽しい気心の知れた仲間にも恵まれ、たくさんの花を楽しむ事が出来て、本当に楽しい一日でした。
    やまとそばさん、みなさん、ありがとうございました。
    お世話になりました。






    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?