「ホームベーカリー衝動買い同盟」本日の4時間クッキング♪

 19, 2012 21:31
  • この記事にコメントする  0  コメント

  • 風味豊かな本格食パンが焼ける
    パン・ド・ミ コース搭載
    アレンジ広がる
    新・レーズン・ナッツ搭載
    粗混ぜ機能
    生チョココース搭載
    残ったごはんでパンができる
    ごはんパンコース搭載
    主な調理機能
    米粉パン
    ごはんパンコース
    天然酵母パン
    ケーキ
    ピザ
     Panasonic SD-BMS104
    ドライイーストコース天然酵母
    パンコース
    パン・
    ド・ミ
    食パン
    早焼き
    ソフト
    食パン
    フランス
    パン
    ライ麦
    パン
    全粒粉
    パン
    メロン
    パン
    パン
    生地
    ピザ
    生地
    デニッシュ

    食パン
    食パン天然
    酵母
    食パン
    天然
    酵母
    パン
    生地
    生種
    おこし
    天然
    酵母
    パン
    生地
    生種
    おこし

    パン
    蒸し
    パン
    あん
    ぱん
    ハーフ
    食パン
    グルテン
    入り
    グルテン
    なし
    ごはん
    パン

    チョコ
    もちケーキあんうどん・
    パスタ
    生地
      
    ホームベーカリー 人気ランキング1位でした。
    ブログ友達の馬陳さんの記事をみて衝動買いしました。
    馬陳さん曰わく。
    「ホームベーカリー衝動買い同盟」


    本日の4時間クッキング♪
    Yahoo!ショッピングで17日(金曜日)注文したら翌日18日(土曜日)には代引きで届きました。
    心の準備も出来てなく受取り
    今日は夜11時には家に帰って早速パンを焼いて見ましたが果たしてうまく焼けるか!
     まず開封して説明書を軽く目を通しました。
    明日はスキーに行くので早めに寝なければ成りません。
    家の者はもう寝ていて誰も居ません。

     キッチンに持って行き粉とドライイーストを入れました。
    初めてでしたのでドライイーストを今回特別に2袋入れて見ました。
    設定1でスタートボタンを押すと出来上がり時間4時間後!
    こね始めてから発酵に2時間その後、焼き上げ
    待ってられないそのまま寝て朝確認します。
    (ドライイーストを2袋入れた場合は設定4で本来2時間で出来上がり。)
    説明書をよく読まずに開始スタートした結果4時間後に焼き上がり。

     時計は朝6時47分、少し寝坊しました。
    パンはドライイーストを特別に2袋入れたせいで異常に膨らんでます(笑)

     スキー場に出かけなくては成らないので早速カットしてパンを焼かずにそのまま何も付けずに食べて朝食をすませましたが風味が有って美味しく出来てました。

    草津国際スキー場へいつものように出発です。

     
     このところYahoo!ブログをスタイルシートを使って書いてますが画像修正は別にして10分でブログが出来ます。
     
    時間節約!
    Wiki文法ではないのでYahoo!サポート外です。
    関心の有る方はソースを見て参考にして下さい。

    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?