雪だるまが増えてました。2月26日草津国際スキー場

 27, 2012 20:50
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 2月26日草津国際スキー場
     
    冬場の私流の運動方法かな普段とは場所を変えて楽しく運動♪
    運動は義務~~なのだ。。
     
    またスキーの記事でm(_ _)m犬が後ろ足でドアを閉める(ワンパターン)
    天狗山に車を止めて殺生クワッドリフト、殺生ロープウェイを乗り継いで本白根ゲレンデへ行きました。
     
    今年は雪が多い!

    草津国際スキー場

    殺生クワッドリフト乗り場に可愛い雪だるま


    が増えて3個になってました。
    お母さん雪だるまも雪が多すぎて何か困ったような表情に見えるのは私だけかなぁ。
     

     
     
    新しく増えた
    たくさんの雪だるま
     

     
     
    トトロの雪だるまも先週とは表情が変わりました。
     

     
     
    東洋一長い殺生クワッドリフト殺生ロープウェイを乗り換えながら本白根ゲレンデに向かいます。
     

     
     
    殺生クワッドリフトは長さ1600m有り高さもあります。
    風の強い日は吹きさらしで凍えます。
    足下から下までの高さを確認して下さい。
    何か落とした時は回収不可。
     

     
     
    殺生ロープウエイ山頂駅まで上がって来ましたが上に来ると吹雪で視界がわるいです。
    この時期の日曜日の割には比較的空いてます。
     

     
     
    逢の峰リフトを使いまだ上に向かいますが風が強くリフトも傾いて乗っていても飛ばされそうです。
     

     
     
    いつもの山頂ですが雪がまた増えてます。
    10m以上有る杉の木も頭が少し見えるのみ雪が有りすぎです。
    逢の峰ゲレンデ
     

     
     
    本白根山頂の樹氷も吹きさらしで凍りついていますが春になると新芽をきちんと付けるのですから木は強いですね。
    本白根ゲレンデ
     

     
     
    上を見上げると大きな岩が絶壁に張り付いてますがアレが落ちて来たらペチャンコです。
    立ち止まらずに早々と通過します。
     

     
     
    夏の草津白根、殺生ロープウェイを乗られて方はお解りでしょう
    夏場ロープウェイ下の岩がゴロゴロしている沢を滑り降ります。
    コース幅の狭い沢のコースを振り子のように滑り降りるので降子沢と言います。
    振子沢コース
     

     
     
    谷川岳ロープウエイと比べると小さい6人乗りです。
    殺生ロープウェイの小さなお尻(笑)
     

     
     
    下の方に来るとだいぶスキーヤーやスノーボーダーで賑やかになって来ました。
    今年は雪が多い!
     

     
    前日、仕事で東京に行って
    歩きすぎたせいもあり足もだいぶ疲れているようでしたので
    本日は午前中に数回滑ったのみでスキーは終了
    滑走距離は17~18Km
    ゲレンデでランチ後は温泉
    に入って寛いでました。
     
    至福のひとときゲレンデ食
    かき揚げ蕎麦
    です。
    ゲレンデ食は街場のお蕎麦屋
    さんの倍くらいの料金かな。
     
    食べ終わってテーブルに伏せて少し寝ていたらセルフなのに食器を誰か片付けてくれました近くに座っていた2人組の方かな・・・・
    お礼も言わずに・・・まったく気がつきませんでしたm(_ _)m。
     

    草津スキーの地図

    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?