美ヶ原高原をトレッキング

 16, 2015 22:30
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 11月1日(日)黒檜岳から社山へ縦走してからの翌々日の3日(祭日)
    1日の社山は快晴でしたが、この日は天気がどこも午前中曇りや雨の予報
    その中でもまずまずの天気が見込めそうな信州の美ヶ原へ行って来ました。

    積雪期スノーシューで歩いて見たいコースの一つとして今回で2回目の美ヶ原高原訪問です。



    この時期とも成ると山本小屋前も静かです。



    夏の間賑わったふる里館



    牛伏山登山口 標高1990m地点



    夏の間、牛が放牧されている牧場の真ん中を走る遊歩道を美の塔に向かって歩きます。



    美の塔の前を通り過ぎ王ヶ頭へ向かいます。



    アルプス展望コース分岐地点



    王ヶ頭ホテル



    王ヶ塔頂上 標高2034m



    王ヶ頭ホテルとNHK電波塔



    今回は、美ヶ原自然保護センター方面に下りて行きました。



    美ヶ原自然保護センターに到着する前に雲が取れて青空が見えて来たので保護センターに寄らずに王ヶ鼻に向かう事にします。



    王ヶ鼻手前の電波反射塔



    見る見る雲が飛んで青空が顔を出して行きます。



    王ヶ鼻 標高 2008m





    王ヶ鼻神社



    王ヶ鼻神社からの眺め





    王ヶ鼻で早めのランチを取りながらしばしの休息





    王ヶ頭ホテルまで戻って来ました。



    このコースも誰もいません静かな美ヶ原高原



    朝と違って青空に映える真っ直ぐに伸びた美ヶ原牧場の遊歩道



    王ヶ頭方面を振り返ります。



    美しの塔で居合わせた方と写真の写し合いしました。



    美しの塔の後、牛伏山山頂まで登りました。
    今回は、到着地点ごとにのんびりと寛いで来ました。



    美ヶ原高原美術館へ寄り売店で信州新そばを購入後帰宅。



    美ヶ原高原トレッキングコース

    今回は、再訪問でしたので再確認程度のトレッキングでしたが冬に成って積雪期は楽しめるコースに成るでしょう。

    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?