いつものメンバーで尾瀬沼を一回りして来ました。

 15, 2015 22:00
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 2015年6月14日(土)
    いつものメンバーでミズバショウ咲き残る尾瀬沼を一回りして来ました。
    参加者:やまとそばさん、yukoさん、Laylaさん、トレッキング
    この日宿
    泊先を出発したときは曇り空そのうち晴れるだろうと思いながら御池に向かいました。
    御池に近づくにつれ雨足も強くなり今日はどうなるのかせっかく集合するので中止は無いと思い急ぎました。
    集合時間には早すぎる5時半には到着。
    駐車場に着いてレインウェアーに着替える。
    こんな機会でもないと御池から尾瀬に入る事はないので楽しみです。



    沼山峠休憩所も雨足も強く人もまだまばらです。



    ムラサキヤシオもちょうど見頃です。



    8時20分
    尾瀬沼に向かって歩き始めます。
    撮影:やまとそばさん



    木道も整備され歩きやすい。



    大江湿原までは雨がぱらついて傘を差して歩きました。



    尾瀬に咲く草花を楽しみながらゆっくり歩いて行きます。



    Laylaさんも颯爽と歩いています格好いいですね!



    タテヤマリンドウも雨に濡れつぼみのままで目立たない状態です。



    尾瀬沼に近づいて来ました。



    この頃になると雨も止み始め傘を差さず歩けます。



    5月に宿泊した尾瀬沼ヒュッテ前の望遠鏡で燧ヶ岳山頂を見るyukoさん。



    燧ヶ岳と尾瀬沼、手前にはミズバショウ咲く。



    尾瀬沼に写った燧ヶ岳を前にカメラを構えるやまとそばさん。



    コヨウラクツツジの花



    イワナシの花



    尾瀬沼南岸いったいがムラサキヤシオが満開に咲いて見頃でした。



    尾瀬沼南岸を歩き終えて沼尻手前でyukoさんLaylaさんハイ、ポーズ!



    やまとそばさんも入ってハイ、ポーズ!



    やまとそばさん撮影Photo



    沼尻でやまとそばさん撮影Photo





    有名な尾瀬沼 三本カラマツ



    残雪の燧ヶ岳に登った時にも雪の重さで壊れた橋
    右側に修復された橋が渡されていました。



    大江湿原まで来ると人も多くなりバックに意図しない人が写り込んでしまいます。



    そういうわけで必要ない人は消す!



    Laylaさんせっかくの良いポーズがバックに必要ない人が入り込みました。



    と言うわけで必要ない人は消す!



    朝のうちは咲いてなかった花も咲き始めました。
    ショウジョウバカマ(猩々袴)



    日差しもあたりタテヤマリンドウも満開状態に咲き乱れていました。





    沼山峠に元気よく着地のyukoさん。



    つづいてLaylaさんも元気よく着地。



    この日は、朝方の大粒の雨の心配も有りましたが尾瀬沼に到着する頃には雨も上がり会津から入山の尾瀬沼を楽しんで来ました。
    皆さんありがとうございました。



    フル画面で開きます



    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?