かぐら、田代、みつまたエリア

 12, 2012 14:20
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • かぐらスキー場|Prince Snow Resort
    2012年4月8日(日)
    田代・かぐら・みつまたの3エリアからなる、かぐらスキー場へ行って来ました。
    広大なゲレンデと多彩なコースが有る開放的な雰囲気と白樺の木々が北欧リゾートのようなコースで積雪は3m60cmです。
     

     
     
     
     
    かぐらみつまたエリアから巨大なロープウェイに乗ってみつまたエリアを目指します(121人乗りのバス並みの大型)
     



     
    みつまたエリアは鯉のぼりもたなびいてすっかり春スキー
    ここからリフトとゴンドラを乗り換えて和田小屋を目指します。
     

    -

    -

    -

    -

    -

     
    この日は天気も良く風も暖かくジャケットが必要ないくらい気持ち良い風をあびながら滑走
     

    -

    -

     
    雪に覆われた田代湖を見ることが出来るのはスキー、スノーボードをする人のみ許されるでしょう。
     

    -

    -

     
    下まで降りてくると上から見ると大きく見える田代湖も湖面が半分凍結しているのが解ります。
     

    -

    -

    -

    -

    さんさんと太陽の光が降り注いで気持ち良い!
     

     
    帰りはロープウェイ、ゴンドラは使わずに最後の楽しみ下山コースを利用します。下山コースは距離1800mの16ヶ所の急カーブが続く滑走幅が狭い上級者コースで初中級者は利用出来ません。
     

     
    ココまで降りてくるとみつまたの町並みが見えて来ますのでもうすぐ到着です。
     

     
    かぐら、みつまた、田代エリアのコースマップ
     
     
    ランチは和田小屋です。


    新潟県苗場山五合目(標高1,380m)に位置する「和田小屋」は、
    かぐらスキー場のゲレンデの中にありスキー、スノーボードの、ベースキャンプとしてご利用いただけます。
    また、荘厳な朝焼けなど感動的な山小屋体験もお楽しみいただけます。
     
    夏と秋は、日本百名山の一つ苗場山登山のベースキャンプとしてご利用いただけます。
    また、高山植物探勝会、バードウォッチング、星空観察、紅葉狩りなど、
    季節折々の山小屋体験をお楽しみいただけます。



    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?