丸沼高原

 20, 2012 22:19
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 4月15日(日曜)丸沼高原スキー場
    春スキーです。
    暖かくて午後は半袖で滑っている人もいました
    丸沼高原の標高2,000mからの滑走です
    後ろに見える山は日光白根山。
    積雪量4月15日現在1m90cm

     
    ロープウェイから降り立った2,000m地点

     
    日光国立公園
    二荒山神社

     
    この日頂上で行き会った70?歳の女性(ヘルメットを被ってグレーのジャケットに黒のパンツ)
    支度を見た時にかなり出来そうなので話しかけました。
    ウエアーはモンベル、スキーはブラックダイヤモンド、ブーツはガルモントで完璧なな山スキーの身支度です。
    支度を見てかなりリッチなかたとお見受けしました。

    その女性の滑りうまいの一言! 

     

     
     
     
     
    丸沼高原スキー場 

     

    .

    .

    .

    .

    .

     
    丸沼高原の1人乗りリフト
    大きさは小学校の教室の椅子くらいのサイズで左右は肘掛けも無く乗るところの板のみ
    リフトのスピードが有るので乗るときに気をつけないと振り落とされます。
     

     
    1人用リフトを降りた後は丸沼高原でも一番の急斜面ゴールドコースです。
    皆さんリフトを降りてから頂上で一度気持ちを整えてから滑り降りてます。
    ここまで上がって来たら滑る降りるほか方法は有りません。
     

    .

    .

     
     
    春スキーで午後は暑く半袖で滑ってます。↓
     

    .

    .

    .

    .

    .

     
    最終の夕方の4時までゲレンデで滑ってからあがりました。
     

     

    帰りは渋川市のパスタハウス ポポラーレで夕食
    (ちまたでディナーとか言ってる食事)です。
    ココのオーナーは昔からの友人で渋川市出身オープンして17年になります。





    パスタハウス ポポラーレ
    渋川市金井堂場244-1
    0279-25-3210
    [ランチ]11:00~15:00
    [ディナー]17:00~21:00

    丸沼高原スキー場:ゲレンデマップ

     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?