虹と共に消えた恋 Peter Paul & Mary

 24, 2012 22:08
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 古い曲ですが好きな曲♪
    この曲は反戦歌です
    虹と共に消えた恋
    (PPM)ピーター・ポール&マリー
    YouTube
     
     
     
     
    Shule, shule, shule-a-roo,
    Shule-a-rak-shak, shule-a-ba-ba-coo.
    When I saw my Sally Babby Beal,
    come bibble in the boo shy Lorey.
    私は言葉を失い考えることも出来ない
    私のサリーベイビービールを抱きしめた時
    何かが崩れ落ちていった


    Here I sit on Buttermilk Hill;
    who could blame me, cry my fill;
    Every tear would turn a mill,
    Johnny's gone for a soldier.
    バターミルクヒルに私は一人
    誰にも分かりはしない、この私の心の叫びを
    この涙は水車も回わすに違いない
    ああ、ジョニーは兵士となって行ってしまった


    <繰り返し>

    I sold my flax, I sold my wheel,
    to buy my love a sword of steel;
    So it in battle he might wield,
    Johnny's gone for a soldier.
    私は亜麻を売り、紡ぎ器を売った
    それで買った私の愛する人の剣を
    人の命を奪うかも知れないその剣を
    ジョニーは兵士となって行ってしまった


    <繰り返し>

    Oh my baby, oh, my love,
    gone the rainbow, gone the dove.
    Your father was my only love;
    Johnny's gone for a soldier.
    ああ私の赤ちゃん、私の命
    虹が消えていく、ハトが飛び去って行く
    あなたのお父さん、私の愛する人そう兵士ジョニーと共に


    <繰り返し>
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?