尾瀬・至仏山山開き7月1日登頂

 02, 2012 21:32
  • この記事にコメントする  0  コメント

  •  
    尾瀬・至仏山が7月1日山開きでしたので登って来ました。
    6時半現在まだ神主さん他、係の人達が山開きの準備中でしたが
    その脇を抜けて登山道を登り始めました。
     
    鳩待峠登山道より

     
    至仏山登山道には、まだ3mの残雪が有ります。

     
    かなりの距離と勾配のきつい残雪の上を登って行きます。

     
    残雪の残る登山道上より下の方にカメラを投げて写して頂きました。

     
    至仏山登山道に群生している花

     
    至仏山登山道に咲いていたシャクナゲ

     
    小至仏山山頂2162mが登山道になってますので山頂を経由して至仏山に向かいます。

     


    小至仏山山頂の岩の割れ目に咲いていた花

     
    至仏山山頂より谷川岳を望む

     
    至仏山山頂に咲いていた花

     
    至仏山山頂より尾瀬ヶ原と正面に見えるのが燧ヶ岳(ひうちがたけ)福島県の火山

     


    至仏山山頂までの最後の稜線
    頂上付近に人が見えます。




    至仏山頂上 標高2228m
    この日は至仏山山開き初日で山頂もたくさんの登山客で賑わってました。


     




    小至仏山に向かって下山します。




    この日は天候も良くなく下山途中少し雨が降って来ました。
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?