奥日光、戦場ヶ原ハイキングコース歩いて来ました。

 04, 2012 12:23
  • この記事にコメントする  0  コメント

  •  
    7月29日(日)イタリア大使館別荘を見学した後
    奥日光、戦場ヶ原ハイキングコースを歩いて来ました。
    湯元、湯滝からランチを取った後ゆっくりと出発です。

    .
     
    奥日光、湯滝(落差70m)
    滝の真ん中に生える紅葉する大木が以前は有りましたが数年前の台風で倒されてなくなったので湯滝の表情が変わってしまいました。

    この日は、大勢の子供達が林間学校でしょうか戦場ヶ原を楽しんでいました。

     
    小田代橋を渡って戦場ヶ原に入って行きます。

     

     

     
    戦場ヶ原から見る男体山

     
    木道で整備された戦場ヶ原、正面の男体山に向かって歩いて行きます。

     
     

     
    竜頭の滝、上流まできました。

     
    竜頭の滝、数カ所ある内の展望所

     
    竜頭の滝はこの狭い岩場に水が集まり一気に下に流れ墜ちます。

     
    奥日光、竜頭の滝

     
    この日の奥日光、戦場ヶ原は通り雨もありカッパを着る場面もありましたが天候も良く気持ち良く歩く事が出来ました。
    この後、日光霧降高原温泉に浸かり帰宅です。
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?