榛名湖へロードバイクでツーリング

 06, 2012 20:26
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 9月30日(日)
    榛名湖へロードバイクで行って来ました。
    榛名湖は久しぶりです。
    このコースは来年の榛名山ヒルフライムin高崎コースでもあります。
    榛名神社から登るとすぐに湖が出迎え。
     

     
    榛名湖名物の白鳥の船も目の前に見えます。

     
    榛名山、榛名湖標高1084m
    市町村合併で榛名も高崎市になりましたが榛名は離れた山のイメージが有るのでが榛名が高崎市は不思議な感じがします。

     
    榛名湖半のボート乗り場

     
    ボート乗り手がいないので暇そうにしているボート乗り場の人

     
    渋川伊香保方面から登ってくる方面へ向かいます。

     
    渋川伊香保から登って来たところの榛名湖、高崎市の看板
    榛名湖へ後2km

     
    群馬県立榛名公園ビジターセンターまで戻って来ました。

     
    乗馬を楽しんでいます。

     
    榛名山山頂へのロープウェイ乗り場と貸し自転車屋さん

     
    乗馬が楽しそうなカップル。

     
    榛名湖畔でランチした後に榛名湖畔を一回りして来ます。
    榛名湖畔のセゾン・ド・はるなオシャレなホテルでレストランも賑わっていました。
    私のランチはおむすび2個(鮭と梅)飲み物は水
     

     
    榛名湖を一周した後、渋川伊香保方面から登って来るところまで上がって来ました。

     
    伊香保から登って来た直線道まで上がって来ましたので
    ここから榛名湖湖畔までの3kmの下り直線をどのくらいのスピードが出るか全速力でペダルを漕ぎます。

     
    榛名神社方面へ下ります帰りは楽ちん。

     
    この日は初めてのロードバイクでも有り榛名湖畔周回中に転倒1回、立ちゴケ1回(止まった時にペダルが足から外れずコテン)
    家に帰ってからウェアーを脱ぐと12cmくらい膝が擦りむけて負傷してましたが見るまで気がつきませんでした。
     
     
     
     私も明日は3時起きで出かけて来ます
     皆さん楽しい週末をお過ごし下さい
    いつもありがとうございます。
     
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?