自然雪で初転倒。首捻挫痛って!痛って!

 24, 2012 20:00
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 11月23日(金・祭日)
    かぐらスキー場、自然雪でオープンしましたので初滑り
    かぐらメインゲレンデまでみつまたロープウェイ、バス、かぐらゴンドラを乗り継ぎ待ち時間を含め2時間かけて和田小屋まで上って来ました。
     
    みつまたは雨でしたがかぐらはみぞれ交じりの雪が降ってます。
     


     

     
     
    かぐらゴンドラから下りたあとは皆さん準備体操とかで体をほぐしています。
    私は準備体操もしないでリフトに乗って山頂へ向かいました
    3分の2くらいはスノーボーダーでしょうか。
     

     
     
    かぐらメインゲレンデ上部は雪で視界がほとんどない状態です。
     

     
     
    の間、登山客で賑やかだった和田小屋
     

     
     
    かぐ第1高速リフト乗り場手前でテレビ局が取材してました。
     

     
     
    第1高速リフトに乗らず第1ロマンスリフトでかぐら最上部に向かいます。
     

     
     
    田代エリア連絡コースに繋がるかぐら最上部リフトから降りたところ。
     

     
     
    かぐらメインゲレンデ及びジャイアントコース上部
     

     
     
    この日は椅子も有って少し休めるようになってました
    シーズンになると風で椅子が飛んで行ってしまうのでこの日だけかな。
     

     
     
    リフトから降りて滑りだす斜面上部でスノボーダーがしゃがんでボードを履いてます。
    視界が悪いのでボーダーの人たち怖い怖いと良いながら滑り始めます
     
    私も怖いけどココまで来たら滑らないと下りられないですスノーボーダーの隙間を抜けながら滑走。
     

     
     
    視界が悪く、ゴーグルを付けていると曇って何も見えなく成るのでゴーグルを外して滑ります。
     

     
     
    滑っているとみぞれ交じりの雪が顔や目に当たって痛い!
     

     
     
    ココでズデン!ゴロン!転倒!痛て!一回転、二回転、三回転して首を痛めました痛てッー!しばらくココで寝てようかと思いながら
    後ろを振り向くとスノーボーダーも転倒して頭が雪面に刺さって板だけ見えてます。
     

     
     
    かぐらメインゲレンデ中腹まで来ると視界もやや良くなりますけれどもたくさんのボーダーやスキーヤーが転倒したりしてしゃがみこんでました。
     

     
    この日はオープン日でも有って賑わっていました。
    この先で他のスキーヤーと接触してまたもや大転倒2回目
     

     
     
    ランチはかぐらお勧めパスタ
    大盛りを注文残さず食べて思ったより量が多く食べすぎました。
    ココアも大盛り溢れんばかりです。
     

     
     
    今日は、昨日の大転倒で首が痛くシップをしながら仕事をしておりましたが治りそうも有りません。
     
     
    明日は日曜日、また懲りずにかぐらにスキーに行って来ます。
     
    気も良さそう混雑するかな。
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?