苗場スキー場

 18, 2012 22:03
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 12月16日(日)
    苗場スキー場・苗場プリンスホテル
    この日は午前中風雨が強く午後からはみぞれまじりの雪
    山頂はブリザードで視界不良のゲレンデでした。
     
    午前中は山頂から一本滑っただけでホテル内のレストランで早めのランチ
    レストラン入り口の可愛いサンタさん
     

     
    プリンスホテル前のゲレンデ
    天気は良く有りませんでしたがたくさんの人たちで賑わってます。
     

     
    第5ゲレンデ中腹まで上ってくると時折青空が見えてました。
     

     
    プリンス第2ゴンドラに乗り込んで筍平ゲレンデまで上って来るブリザードで何も見えない状態です。
     

     
    筍平ゲレンデから滑り降りて大斜面を滑り降ります。
    私も含め皆さん気合いが入ってます。
     

     
    コース状況が読めず急斜面なのでスピードを抑えるにも力が入ります。
     

     
    急斜面に耐えられず尻餅をついたり
     

     
    前のめりに転んだり皆さん忙しいです。
     

     
    天気が良ければ大斜面も下記の写真のように急斜面ですが眺めも良く気持ち良く滑れるコースです。
    大きく拡大出来ます。
     
    私も途中で止まりきれずポールを倒し(折って)しまいました。
     

     
    この位まで下りてくるとプリンスホテルのゲレンデも見えて来ます。
     

     

     

     

     
    ダウンヒルコース未圧雪でこの日は雨も降って雪が重く皆さん手こずってました。
     

     
    ここまで下りて来ると三国、苗場・浅貝の町並みが見渡せます
    天気が良ければ綺麗でしょう。
     

     
    本日のランチ
    プリンスホテル内のレストラン
    魚介がたっぷり入ったシーフードパエリア
     

     
    今回は苗場プリンスホテルの苗場スキー場でしたのでホテル内で大浴場も入って寛いでました。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?