明けましておめでとうございます。

 04, 2013 18:30
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 明けましておめでとうございます。
     
    初詣は元旦0時過ぎ近くの若宮八幡宮歩いて行くのが恒例になってます。
    境内では太鼓のお披露目と甘酒を頂いて来ました。
     
     

     
     
     
    3日は妙義神社へ会社のお札を頂きに行きながらお参り
     
    妙義神社は19年9月の台風で本殿の裏山が崩れ文化財修復工事のため国指定需要文化財の本社・唐門へ入ることが出来ませんでしたが昨年末から参拝可能になりました。
     

     
     
     
    妙義神社・妙義山はトレッキングを始めるきっかけになった山です。
    2005年の春頃からトレッキングを始めてから妙義山を毎週のように訪れ妙義山の表裏その周辺ほとんど歩かせて頂きました。
     
    妙義神社にお参り後、会社用にお札を頂きました。
     

     
     
     
    新年3日には新潟県南魚沼郡湯沢町にある かぐらスキー場で初滑り
    この日は大雪です。
     

     
     
    かぐらゴンドラ山頂駅はお正月でもありたくさんのボーダーやスキーヤーで賑わってました。
     

     
     
    吹雪で視界も良くないので田代エリアまで滑って行きレストラン アリエスカで早めのランチとティータイムほとんどこのペチカ前で寛いでいました。
     

     
     
    ランチはクリームパスタ美味しかったです。
     

     
     
     
    駐車場まで下りて来ると車が雪で埋もれていました下の駐車場でも凄い雪です。
    隣の車はドアが凍りつきポットのお湯をドアにかけ開けてました。
     

    BMW Mスポーツ X3 F25
     
     
    今年もよろしくお願いします。
     
     
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?