EOS 5D Mark III と EF24-70mm F4L IS USM

 07, 2013 21:06
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • カメラをEOS 5D Mark III にしました。
     
    CANON EOS 5Dは最初に発売されたEOS 5DからEOS 5D Mark II そして EOS 5D Mark III と初代から現在の三代目とお付き合いしてきました。
    今回のMark 3になってだいぶ機能も増えて感度も良くなったようです。
    外見はほとんど変わってないようです。
     
    レンズはEOS 5D Mark III に合わせてEF24-70mm F4L IS USMを購入しました。
    いまで使用していたEF24-105mm F4L IS USMに比べてハイブリットIS搭載マクロ領域の撮影を楽しめそうです。
     
     

     
    デスクの上でマクロ撮影試し撮影
    照明もなく手持ち撮影です。
    ミニチュアカーのミラーにピントを合わせて撮影
    ボケ味がいい感じです。
     

     
     
    5cm程の置物
    船長さんにピントを合わせてみました。
     

     
     
     
     
     
    話は変わって
    郵便局でこんなにもポストの貯金箱、貰っちゃいました。
    社員のみんなで分けちゃいます。
     

     
    ポストでも接写試し撮影
    どの写真も照明をあてずにカラーの加工をしてません。
    忠実な色を再現しているようです。
     

     
    山に行くときは一眼レフはほとんど持って行くことはほとんどありません
    荷物がかさばるので山へはもっぱらコンパクトカメラです。
    尾瀬に行くときくらいかな一眼レフを首に下げて行くのは
    今度その辺にCANON EOS 5D Mark IIIを首に下げて散歩にでも行ってきます。
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?