スノーシュー芳ヶ平

 10, 2013 22:36
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 2月3日(日
    この日は久しぶりの好天気で草津国際スキー場にスキーに行きました
    天狗山から上のゲートも開いていて白根火山ロープウェイ山麓駅まで車で向かいました
    山麓駅に着くと係りの人が風が強すぎて石まで飛んでくるので下まで下がりますロープウェイは動きませんゲートも閉めますのですぐに下がってくださいと言われ天狗山まで下がりスキーを履かずにスノーシューで谷沢川方面に向かいました。
     
    谷沢原を経て2.5km
    芳ヶ平まで4.1km地点
    9時49分
     

     
    ニホンカモシカの足跡
     

     
    常布の滝展望所
    10時5分
     

     
    常布の滝
    ここは以前滝壺まで入って行ったことがあります。
     

     
    写真を撮ろうとしてセルフタイマーをセットしましたが途中でシャッターが下りてしまいました。
    雪の中をスコスコってもたついているうちにパチリ!
     

     
    草津から3.9km
    芳ヶ平まで2.5km
    11時9分
     

     
    毒水川にかかる細い橋
    11時31分
     

     
    草津まで4.5km
    芳ヶ平まで1.8km
    11時52分
     

     
    大平湿原入口
    11時52分
     

     
    途中ちょっと休憩
     

     
    いつもこの時間、草津上空を飛んでいるジェット機
    12時26分
     

     
     

     
    芳ヶ平まで1.0km
    花敷温泉まで10.7km
    12時38分
     

     
     

     
     

     
     

     
    芳ヶ平ヒュッテ
    13時7分
    この日はスキー目当てでスノーシューの予定ではなかったのでお弁当の持ち合わせもなく
    ペットボトルのお茶のみでここまで登ってきました。
    お腹が空きましたが食べるものもなくペットボトルの冷たいお茶を飲み少しの休憩をして草津に下りました。
     

     
     
     
     
    芳ヶ平ヒュッテ山頂付近動画
    風切音を抑えてますがかなりの風切音が入ってます。
     
     
     
     
     
     
    途中、木の幹にホーロー看板が食われていました。
    サクラフイルム
    13時40分
     

     
    この辺は森の中で平坦なコースです静かで誰もいません。
    13時43分
     

     
    途中見づらいですけれども3人の若者に出会い
    これから芳ヶ平に向かい宿泊するそうです。
    この時間からだと薄暗くなってしまうかもしれません。
    14時34分
     
    この後は疲れがどっと出て疲れすぎて
    疲れた子供が駄々をこねるように両手を下にさげストックを引きずりながら肩を揺らしながら草津へと降りていきました。
     

    草津白根 || 自然公園財団の建物
    15時40分
    この後天狗山駐車場に16時に到着しました。
     

     
     
    結局この日はランチも取らずに1日スノーシュー三昧
    疲れすぎて何も食べられそうもないので下に下りてお蕎麦を食べて帰宅。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?