HONDA CBX400F
ではなく
 

CBXモンキー'03
Monkey(スペシャルモデル)
 
1980年代に一世を風靡した「CBX400F」のカラーを再現。
レッド/ホワイトのアグレッシブなカラーリングも、モンキーの小さなボディに再現された、ほのぼのしたものへと早変わりしたスペシャルモデル
 
ヘルメットもアライのフルフェイスを用意しましたがモンキーですので右側のハーフヘルメットをかぶります。
白のハーフヘルメットですと、お蕎麦屋さんの出前みたいなので両サイドにGoProのステッカーを貼ってみました少しは普通に見えるかも。
これからは季節も暑くなるので、こちらのハーフヘルメットをかぶります。
 
ヘルメット フルフェイスの頭にはインドの神様ガネージャを貼り付け
ハーフヘルメットにはインドの置物ミニチュア・ゾウさんを貼り付けてみました。
 

 
03年ですのでちょうど10年前の中古車
限定車(スペシャルモデル)比較的程度が良いです。
人気モデルで当時の新車価格より高かったかも知れません。
 

 
小さいモンキーで本来は50ccの原付バイクですが88ccの二種で登録
これで二人乗りも出来
原付の二段階右折は不要
法定速度も車と同じ60km/h OKです。
 
 
オートバイの免許は大型も乗れる免許を持ってますので原付を普通に道路を走れる二種で登録しました。
 
 
モンキー驚いた事にスーパーカブみたいな遠心クラッチではなくミッションはリターンでクラッチで切り替えます
いっちょ前に大きいバイクと同じ作りです。
 

 
強制保険も2年で入り任意保険もあいおいニッセイ同和損保に入りました。
オートバイの任意保険新規は割引がなく思ったより高いので驚きです。
 
 
暖かく成ったので近くにお使いツーリング楽しみたいと思います
オモチャは色々な物を持ってますが遊ぶ時間があまりないのがネック。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?