3月30日(土)PM9:00~

モンキーのタイヤとスプロケット交換作業
今のままでも良いのですけれどもアルミホイールとタイヤ 130/50-8インチの扁平タイヤに入れ替えします。








タイヤやが130/50-8インチ 扁平タイヤなので外周が今までの3.50のタイヤと比べて半分くらいになりますのでハイギヤな設定。

キタコ製のフロントとリヤのスプロケット

ノーマル純正 F : 13T  R : 31T
キタコ入替   F : 14T  R : 28T










前輪を外しシナ製品のホイールをフロントハブに取り付けようとすると。。

微妙に4本のボルトとホイールの穴のサイズなのか位置なのか入らないはまらない。。









一瞬止めて元に戻してこのタイヤ諦めるかと思いましたかドリルを持ち出して微妙なサイズ調整
穴を開けすぎないように何度も少し開けては合わせの繰り返し










時間が掛かりましたが前輪取り付け完了

今日は24時過ぎて明日スキーに出掛けるのでスキーから帰ってからこの続きをします。

かなり回りを汚してしまったので掃除機で夜中の清掃。









教訓
安いからと言ってオークションでは買うのは自己責任
専門のショップでメイドイン ジャパンを買いましょう。
サイズもピッタリ合い時間を節約出来ます。



 
 
今日は、山は吹雪で視界か悪く待機中にスマホでブログアップ
 
 
 

 
 
 
 
 
桜はまだ咲いてないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?