自転車に乗ってベルを鳴らし、ちょいとそこまで歩きたいから♪

 15, 2013 20:50
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 手作りパノラマ写真360度 奥日光、西ノ湖を見ることが出来ます見たいところが有りましたらズームインして下さい。Flashで制御してますのでPCのみ対応です。
     フルスクリーンで見ることが出来ます
     
    5月12日(日)
    奥日光へ行って来ました
    ロードバイクでサイクリングです。
    中禅寺湖畔の二荒山神社をスタート地点とし車では入って行けない小田代ヶ原~弓張峠~千手ヶ浜~西ノ湖~弓張峠~小田代ヶ原~戦場ヶ原~湯滝~龍頭ノ滝~二荒山神社までのコースです。
     

     
    ゴールデンウィークの後なので中禅寺湖畔も比較的静かです。
     

     
    小田代歩道入り口で一休みしました。
     

     
    真ん中に映る白い幹の木が有名な小田代が原の貴婦人です。
     

     
    千手ヶ浜に到着
     

     
    千手ヶ浜で中禅寺湖をバックに記念撮影
     
    シューズは登山靴で下はサイクリングウェアータイツ腰から上はランニングウェアー帽子はランニング用で自転車に乗るときはヘルメットを被ります。
     
    一日で自転車も山歩きもランニングも楽しむためにひちゃかめっちゃかな服装です。
     

     
    千手ヶ浜ではカヌーを楽しんでいた人たちもいました。
     

     
    至福のひとときおむすびランチです
    リュックの中に入れて置くのにおむすびが潰れないようにトレーに入ったおむすび
    シャケとタラコがそれぞれ入っています
    海苔が最初から巻いて有るのはどうかなと思ってましたが、とても美味しかったです。
     

     
    千手ヶ浜で出会った山桜
     

     
    自転車を千手ヶ原に止めてここからは歩いて西ノ湖に向かいます。
     

     
    幹の上の苔、綺麗でした。
     

     
    西ノ湖へ向かう途中の吊り橋
     

     
    名前は解らないですけれども可憐な白い花
     

     
    西ノ湖へ行くのにこんな森の中を歩いて行きます。
    小鳥のさえずりと森の中を吹き抜ける爽やかな風の音だけが聞こえて来ます。
     

     
    静かな西ノ湖畔
     

     
    この後は戦場ヶ原を通り湯滝まで行きました。
     

     
    本日の奥日光 走行経路
     

     
     
    今回は北関東自動車道から東北自動車道を経由して日光に入りましたので距離は有りましたが短時間で奥日光に到着しです。
    一日でドライブと自転車そしてトレッキングと楽しんで来ました。
     
     
     
     
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?