5月19日(
先週ロードバイクで回りきれなかった戦場ヶ原を歩いて来ました。
春の戦場ヶ原は人も少なくのんびりと散策です。
 

 
この時期の戦場ヶ原は新緑も少なく爽やかな風だけが通り過ぎます。
 

 
川をふさぐように倒れた倒木古くから有る物です。
今年の戦場ヶ原は倒木がとても多かったです。
木の葉が青々した大木が木道まで壊すほど根元から倒れていましたが写真を写すのは忍びないので写してませんでした。
 

 
湯滝へ向かう木道
 

 
戦場ガ原のヤチボウズがたくさん出来る川
 

 
この分岐から小田代ヶ原に向かいます。
 

 
この辺りに来ると誰一人行き会う人もなく僅かに小鳥のさえずりだけが聞こえて来ます。
少しだけクマさんが出て着ないか心配しながら歩きます。
 

 
西ノ湖3.5km、小田代ヶ原400m分岐
 

 
戦場ヶ原の貴婦人ですが小田代ヶ原展望とは別な方向からの眺めです。
 

 
小田代ヶ原に付いたところでランチ
至福のひとときセブンイレブンには先週のようなおむすびを販売してなかったのでおにぎり2個といなり寿司3個入りを頂きました。
 

 
ここからはテクテクコース湯川赤沼橋
この辺まで来ると結構疲れが出て足取りもテクテクです。
 

 
途中出逢ったヤマツツジ
NAOさんに教えて頂きましたヤマツツジではなくアカヤシオの花です。
 

 
車を駐車して出発地点でもある湯の湖畔
 

 
これからは本格的な登山やハイキングシーズンに成ります
ロードバイクを取り入れながら楽しみます。
 
尾瀬も尾瀬開きに成りましたミズバショウの季節に成りました短い開花時期を逃さないように行って来ます尾瀬のミズバショウは特別です。
尾瀬の至仏山は毎年7月1日でしたので今年も残雪の中を登ってこようと思います。
 
 
 
 
 
 
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?