奥日光のんびりと散策
この日天気にも恵まれて奥日光をのんびりと散策です。
いつものお気に入りの場所、千手ヶ浜
千手ヶ浜に付いたところで二人ずれの方が良い雰囲気で中禅寺湖を眺めながら休んでましたのでパチリ。
とても良い感じでした。
 
今回の写真はCANON EOS 5D Mark III にEF40mm F2.8 STM 単焦点パンケーキレンズが主です。
ズーム機能のない単焦点40mmですので大きく写したいのなら自分から近くに行け
近くに行けずブログにアップするだけの写真だったら記憶に残せ。
写した写真も数枚です。
 

 
千手ヶ浜の欄干にカメラを置き中禅寺湖をバックに写真を撮ろうとしていたところ
先ほどの女性が写しましょうかと声をかけて頂きました。
 
しばらく立ち話をしながら中禅寺湖南岸コースや菖蒲ヶ浜のコースを詳しく教えて頂きました。
地元の方らしく千手ヶ浜が好きで毎月のように来ているそうです。
又、お会いできるのが楽しみです。
 

 
静かな千手ヶ浜
先ほどの二人連れ
 

 
小田代ヶ原に向かう途中
熊が出たと皆さん大騒ぎです。
自転車に乗った方が熊が目の前をよぎったクマクマ熊~と大騒ぎです。
昨年戦場ヶ原で熊に襲われた方がいましたので熊がいるんだなと改めて注意しないと思いながら歩き始めます。
 

 
小田代ヶ原(おだしろがはら)の貴婦人
シラカンバ尾瀬にも湿原の中に生えている白樺の木
 

 
小田代ヶ原から戦場ヶ原に向かう途中に有る案内看板
尾瀬ヶ原湿原はまだまだ先です。
 

 
途中咲いていた草花
花の名前は、ほとんど知りません。
 

 

 
コオニユリも咲いてました。
 

 
戦場ヶ原にたくさん飛んでいたチョウチョ
 

 
トンボが止まってました。
 

 
戦場ヶ原の花
花の名前は解りません、ただ綺麗です。
 

 
戦場ヶ原、青木橋
 

 
戦場ヶ原から見る男体山
 

 
戦場ヶ原で美しい声で鳴いていた小鳥
 

 
戦場ヶ原の木道も綺麗に整備されています。
 

 
奥日光戦場ヶ原を後にし、時間がまだ早かったのでイタリア大使館別荘に足を伸ばしました
ここでティータイムです。
 

 

 

 

 
中禅寺湖畔から見る男体山
 

 
千手ヶ浜で出逢った方に教えて頂いた場所
次回からはここを秘密基地としてスタート地点にしようと思ってます。
楽しい奥日光のハイキングが出来そうです
そうだ、ここでヘビにも出逢いました。
 

 
今回の奥日光の散策は比較的のんびりとしたトレッキングでした。
天気は良かったですけれども奥日光特有のにわか雨が降り少し濡れながら気持ち良く歩きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?