奥日光ハイキングマップ

05, 2013 20:37
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 奥日光ハイキングコースガイドマップ
    8月4日 奥日光へハイキングに行って来ましたので奥日光ハイキングコース ガイドマップを作りました。
    この日は丸沼高原に車を止めて金精峠をロードバイクで登り自転車を竜頭の滝(龍頭温泉館)に預けトレッキングで赤沼~竜頭の滝~赤岩~高山登山口~千手ヶ浜~山の神~西ノ湖~あざみ橋~弓張峠~小田代ヶ原~小田代原の貴婦人~青木橋~戦場ヶ原~赤沼~竜頭の滝のコースを歩きました。
    朝9時半から歩きはじめて戻ったのが午後3時半で所要時間6時間でした休憩時間を含みます。
    帰りは金精峠頂上まではきつかったですが金精峠から丸沼高原まではロードバイクのブレーキングのみで一気に下山しました。
    これから奥日光へ行かれる方、奥日光ハイキングコースマップは680×850pixelで作成してます参考にして下さい。

お盆休みもう一度、奥日光へハイキングに行きます。

奥日光ハイキングコースマップ印刷用ダウンロード出来ます。

今回の奥日光ハイキングは西ノ湖入り口から弓張峠まで舗装された登り車道を1時間ハイペースで歩いたせいか珍しく筋肉痛に成りました足のスネが歩くのもままならないくらい痛くなってますが気持ち良い筋肉痛です。

赤い線と所要時間の書いて有るコースが今回歩いた奥日光ハイキングコースです。