奥日光ハイキングコース(戦場ヶ原ハイキングコース)

 06, 2013 20:05
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 8月4日、奥日光ハイキングコース(戦場ヶ原ハイキングコース)
    赤沼~竜頭の滝~赤岩~高山登山口~千手ヶ浜~山の神~西ノ湖~あざみ橋~弓張峠~小田代ヶ原~小田代原の貴婦人~青木橋~戦場ヶ原~赤沼~竜頭の滝の奥日光ハイキングコースを歩きました。
     
    コースは奥日光ハイキングコースマップを参考にして下さい。
    再度、奥日光ハイキングコースの様子を歩きながら写真を撮りましたのでアップ致しました
    奥日光ハイキングコースの雰囲気を感じて頂きましたら幸いです。
     

     
    奥日光ハイキングコース遊歩道から時折見える中禅寺湖
     

     
    千手ヶ浜に向かう途中に有る砂浜
     

     
    千手が浜に到着です。
     

     
    奥日光、千手ヶ浜のいつもの場所で記念撮影セルフタイマーのタイミングが合いませんでした。
    静かで波の音と風の音しか聞こえない爽やかな風が吹いてます。
     

     
    千手ヶ浜で少し休んだ後、千手ヶ浜の森を西の湖に向かって歩き始めます。
    この森もお気に入りの森の一つです。
     

     
    いつもの柳沢川の吊り橋を渡って西の湖へ向かいます。
     

     
    西ノ湖へ向かう途中
    千手ヶ浜の森で出逢ったマルバダケブキの黄色い花
     

     
    千手ヶ浜から西ノ湖へ向かう途中の針葉樹カラマツの息吹
     

     
    立ち枯れた幹に生えた苔の隙間から顔を出した新芽
     

     
    少しだけ紅葉したように赤くなった楓の葉
     

     
    眩しいくらいの新緑
     

     
    西ノ湖では何人かの方だ訪れていました。
    西ノ湖で早めのランチを取ります。
     

     
    西ノ湖から小田代ヶ原へ向かいます。
     

     
    西ノ湖から小田代ヶ原に向かう途中に出逢った3人連れのハイカー
     

     
    小田代ヶ原で小田代ヶ原の貴婦人を見ながらつかの間の休憩
     

     
    戦場ヶ原ハイキングコースの青木橋
     

     
    戦場ヶ原ハイキングコースから見る男体山
     

     
    戦場ヶ原木道上の親子連れ
     

     
    緑のアーチをくぐりながら歩く戦場ヶ原の木道
     

     
    戦場ヶ原の中を流れる湯川
     

     
    本日最終ゴール地点の龍頭の滝
     

     
    龍頭の滝茶屋でコーラを買って疲れを癒やす。
    トレッキングでゴールすると不思議と炭酸を飲みたく成ります。
     

     
    今回歩いた奥日光ハイキングコースの詳細マップ参考にして下さい。
     

     
    今回のハイキングは丸沼高原からロードバイクで金精峠を登って奥日光をハイキングしました。
    朝9時半から歩きはじめて戻ったのが午後3時半で所要時間6時間でした休憩時間を含みます。
     
    撮影はキャノン EOS 5D MARKⅢとソニーサイバーショット
     
    1日経って筋肉痛も内場になりましたが足のスネがまだ痛いです。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?