草津、本白根山ハイキング

 12, 2013 20:56
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 8月11日 草津、本白根山にハイキングに行って来ました。
    娘(次女)が山ガールデビューしたいと言うので初心者向きのコース、本白根山ハイキングコースです。
    歩いて来ました本白根ハイキングコースマップは下にアップ致しました。
    写真は当日、 Facebookにアップしたスマホからの写真を利用し、その他の写真はEOS 5D MARKⅢで写しました。
     

     
    本白根ハイキングコースへ向かう途中の弓池
    冬の間は弓池の上を歩く事が出来ます。
    スキーを履いて本白根ゲレンデから白根山湯釜まで登って行くツアーコースに成ってます。
     

     
    本白根山に向かう途中に見える大きなハイマツの松ぼっくり
     

     
    本白根山のから釜
    天気も良いのでハイカーで賑わってました。
     

     
    本白根山の展望所に向かう階段上の登山道
     

     
    本白根山ハイキングコース遊歩道上にはたくさんの草花が咲いてました。
     

     
    コマクサも咲き終わりましたが僅かに残ってます。
     

     
    コキンレイカ等は咲いてました。
     

     
    秋になると紅葉が綺麗なナナカマドの葉も少し赤くなり始めてます。
     

     
    本白根山 山頂展望所
     

     
    鏡池 本日鏡池まで下りて行きランチしました。
     

     
    鏡池ではクラブの学生ハイカーもランチしてました。
     

     
    天然記念物の光苔
     

     
    弓池のカルガモ
     

     
    本白根山ハイキングコースに本日歩いたコースを色つけしてます。
     

     
     
     
     
     
    この本白根山ハイキングーコースマップは湯LOVE草津のマップを加工してます。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?