奥日光サイクリングロード

 22, 2013 22:02
  • この記事にコメントする  0  コメント
  • 8月13日のお盆休み奥日光へロードバイクでサイクリング
    奥日光はちょうど良いアップダウンが有ってロードバイクで走るのにお気に入りのコースです。
     
    日光湯元を起点にして湯滝入り口~光徳牧場入り口~戦場ヶ原~三本松~赤沼~石楠花橋~小田代原~弓張峠~西ノ湖入り口~千手ヶ浜~小田代原(ランチ)小田代ヶ原の貴婦人~石楠花橋~竜頭の滝~中禅寺湖畔~二荒山神社~竜頭の滝(竜頭の滝遊歩道階段自転車を担いで登る)~赤沼~戦場ヶ原~三本松~湯滝
    までのコースを走って来ました。
     
    いつもの千手ヶ浜で記念撮影
     

     
    千手ヶ浜のいつも休憩する丸太にロードバイクを置いて近くを散策しました。
     

     
    奥日光では千手ヶ浜が一番好きな場所です。
    奥日光ハイキングコースでランチをするのに静かで最適な場所です。
     

     
    家族ずれの子供達が千手ヶ浜で中禅寺湖畔を眺めて良い感じでした。
     

     
    小田代ヶ原の貴婦人を見ながらランチタイムです。
     

     
    小田代原の貴婦人
     

     
    戦場ヶ原と小田代原周辺に出没している熊さん先日も木道の上を悠然と渡っていたそうです。
    8月16日戦場ヶ原の木道上で撮影されたクマさん。
     

     
    中禅寺湖畔を通り過ぎて二荒山神社にお参り
     

     
    二荒山神社
     

     
    竜頭の滝は自転車を担いで竜頭の滝遊歩道の階段を登って行きましたが階段を登る力が足に残って無く休み休み上まで登って行きました。
     

     
    龍頭の滝、遊歩道上のGIANT ロードバイク
    このGIANT DEFY COMPOSITE SE 2013年モデルは9月に発表になるGIANT 2014年モデルに買い換え予定ですステップアップします。
     

    今回走った奥日光
    奥日光ハイキングコースマップと合わせてご確認下さい。
    今回のコースは行きは下りで戻りは登り坂と言うコース内容でした。
     

     
     
    8月15日にも奥日光へハイキングがてらロードバイクを乗りに行って来ましたので後日、動画をYouTubeにアップ致します。
     
     
     
    撮影はXperiaスマホとEOS 5D MarkⅢ
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    関連記事

    COMMENT 0

    WHAT'S NEW?