奥日光ハイキングコースをサイクリング2日目

• この記事にコメントする  0  コメント
  • 8月15日
    奥日光ハイキングコース、サイクリング2日目
    お盆休みの間、家族サービスで3日間出かけた他の日は奥日光でサイクリングを楽しみました。
    今回2二日目ですので冬のスキーの時に使用しているGoPro HERO3 ブラックエディションを持ち出して動画撮影して来ました。
    ハンドルのところにGoProを取り付けての動画撮影です。
    YouTubeにアップ致しましたコースの景色を楽しんで下さい。
    このハイキングコースは奥日光低公害バスの路線をかねておりますので自転車と指定された車以外は入る事が出来ません。
    路面が荒れてますのでロードバイクが結構弾んでいますのでブレが激しく成っております。

小田代歩道入り口

最初にお会いした自転車乗り

次にお会いした自転車乗り私と同じくらいの歳でしょうか、結構疲れてつらそうでした。

小田代ヶ原までは子ども連れやグループで歩いている人が多いので気をつけないと行けません。

この辺は登りが続きます。

右に見えて来たのが小田代ヶ原です。

小田代ヶ原

低公害バスが来ると道幅が狭いので避けるのにぎりぎりです。

弓張峠の頂上付近
    ここで登り坂は終了後は下りのみです。

最初の西ノ湖入り口

女性が1人で歩いていました千手ヶ浜まで歩いて行くのでしょうか。

千手ヶ浜、奥日光低公害ハイブリットバス停留所

千手ヶ浜到着

千手ヶ浜でしばらく休憩

西ノ湖入り口で記念撮影
    冬スキー焼けが良くなって来たと思ったら今は夏の日差しで真っ黒です。
    普段仕事はデスクワークですので会社から外に出ることがなく日に当たることは有りません。

小田代ヶ原-おだしろがはら-でランチタイムです。

いつもの小田代ヶ原の貴婦人を見ながらおむすび2個と飲み物でランチです。