11月3日(日曜日) 
上高地へ行って来ました。
沢渡パーキングに止めた車からロードバイクを下ろし上高地までサイクリングです。

上高地に入って行くにはいくつかのトンネルを抜けて最終の釜トンネルを通過したのですが狭く抜けきるまで上り坂でした。
暗く狭いトンネルですのでバスがすれ違うたびに肩がバスに触れそうです。
 
釜トンネルを抜けて最初の大正池に自転車を置き歩いて上高地を楽しみました。
上高地は自転車より歩いた方が楽しそうです。
 
上高地の写真をスライドショーにしてYouTubeにアップしました。
上高地の雰囲気を見て頂けたら幸いです。
 
 
 
大正池
正面左側に見えるのが焼岳北峰(2444m)中央が中尾峠、隣が焼岳小屋
 

 
大正池から見える
西穂高岳(2909m)雲が掛かってます。
 

 
大正池にいた頭の青いカルガモ
人なつこく足元にいました。
 

 
大正池から見る
左側が西穂高岳(2909m)中央が奥穂高岳(3190m)右が前穂高岳(3090m)
頂上は雲の中です。
 

 
河童橋方面に歩いて行きます。カラマツの紅葉が金屏風の如く綺麗です。
 

 

 

 

 

 

 
真ん中の白いところが岳沢です。
 

 
河童橋
大勢賑わっていました。
 

 
河童橋で少し休んでから明神橋に向かい森の中を歩きます。
 

 
明神橋
ここでランチをしました。
 

 
河童橋に戻る途中の河原から見た
ジャンダルム(2909m)奥穂高岳(3190m)岳沢
 

 
焼岳北峰(2444m)が見える位置まで戻って来ました。
 

 
逆方向から見る河童橋
 

 

 

 
今回歩いた上高地マップ
 

 
この後、自転車に乗り換え
沢渡足湯温泉で疲れを癒やし帰宅しました。
 
 
 
 
 
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?