Windows8proにバージョンアップしました。
試しにメインではないパソコンをWindows 8 proにバージョンアップ
デュアルディスプレイで使用していますのでWindows8ですと右の画面に少し違和感有りますけれども
Windows7からバージョンアップして違和感なくすぐに使用できるので
メインのパソコン用に本日追加注文しました。
 
サブのパソコンWindows8proにアップデート デュアルモニター↓ 

 
仕事用メインのパソコンでなくサブのパソコンに試しにWindows8にバージョンアップしたところWindows7から違和感なくすぐに使用できるので本日メインの仕事用パソコン用に追加発注しました。
Windows8pro今なら安く購入できてお勧めですよ。
 

Windows 8 Pro 発売記念優待版のパッケージ版を \5,800で購入できるのは本日までです。
私は昨日4980円で購入し本日追加注文をしたら4981円で1円上がってました。
 
 
 
 

Windows8pro発売記念優待版の良いところ
既成品のパソコンのOSはWindows8無印
 
Windows 8 Proの良いところ

・ファイルやフォルダ単位で暗号化できる暗号化ファイルシステム

・ドライブを暗号化し、データを保護する BitLocker

・会社や学校のネットワークへ簡単かつ安全に接続できるドメイン参加

・外出先のPCから自宅のPCの中に入っているファイルや
 アプリケーションを操作できる、リモートデスクトップ

・会社のネットワークにつながっていない時でも、つながっている
 ときのようにファイルを開いたり編集することができる オフライン ファイル
 
 
 
 
今シーズン1月3日、6日(日)、14日(祭日)、20日(日)すべて大雪
特に昨日(20日)の新潟のブリザードは寒さが痛かった。久しぶりにあじわった寒さでした。
 
デジカメでほんの4秒間滑り出し前の自分撮り動画アップしました
ストックの先にデジカメを吊して撮影です。
 
 
 
 
帰る頃には車は雪で埋もれてますので毎回除雪してから発進です。
草津国際スキー場、天狗山第1駐車場
 

BMW X3 M
 
1月14日(日)草津国際スキー場
有名な殺生クワッドリフト乗り場入り口の雪だるま
 殺生クワッドリフト天狗山~殺生間1600mの東洋一長いクワッドリフト
 

 
ご覧の通り高さも有り強風にあおられながら1600mを揺られながら乗って行きます
この日1人で4人乗りリフトを乗ってましたので軽くてかなり横に揺らされて振り落とされそうです。
 

 
白根火山ロープウェイ山頂駅
標高2000m付近
 

 
ロープウェイ山頂駅から本白根に上がって滑り始めます。
この下の写真は夏の間は沢で水が流れているところです。
コース幅も狭く深雪しかも夕方の時間なので誰1人いないところを滑っておりますが
この場所で転倒しても誰も助けにきてくれないかもしれません。
 

 
↑夏の間の写真↓
夏は本白根山頂から鏡池を通っる下山途中に有る沢です
冬になると雪に埋まり沢が滑走コースになりますが急でコース幅も狭く日陰なのでアイスバーンです。
 

 
沢を抜けると清水沢コースに出ます
やはり誰もいません。
 
現在は夏の間、新しく清水沢ハイキングコースとして新設されました
歩いての所要時間1時間30分中級者向きハイキングコース
スキーで滑ると10分位です。
このコースは日曜日でも滑っている人が少なく晴れた日は景色も最高です。
 

 
1月6日と20日のかぐら、みつまた、田代湖、田代の4つのエリア
1日の内に条件の良い日は苗場まで滑ります。
 
下の写真は田代
とんかつ ぶなの木
とんかつ食べたさにここまで滑って着ました。
 

 
大型の除雪車が待機してます。
 

 
田代湖
レストラン アリエスカと下の階はカレーハウス白樺
奥の白い建物ははリフト乗り場です。
 

 
毎週吹雪で視界が良くないですがスノーボーダーはふかふかの雪で楽しんでます。
 

 
 
とんかつ ぶなの木
 

 
1月6日とんかつ ぶなの木とんかつ定食
このレストランはウエイトレスが料理を運んで着てくれて下げにきてくれます。
 

 
1月14日草津国際スキー場
青葉山レストラン本格的理中華風焼き肉丼
 

 
1月20日かぐらエリア
レストランかぐら 本日のオススメパスタ大盛り
カメラのレンズがパスタから出る湯気で曇りました。
今シーズン一番寒い日です。
 

 
 
20日かぐらにて自分撮りしたときの写真
ストックでシャッターを押してパチリ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐんま方言かるたを買いました
上毛かるたは子供の頃使ってすべての語句を暗記してますが
ぐんま方言カルタを読んで驚き標準語のように普通に使っていた言葉が群馬の方言ですって
方言と言われても標準語との違いが解らないのです
私は、どこが違うの。。
 
 
 

 
 
 
 
 
せんひきは線を引くとき使おうね
せんひきは線を引くときに使うのは当然でしょう
何がいけないのかなと思ったらせんひきはじょうぎですって
じょうぎ=せんひきでしょう
皆んな言っているよせんひきは標準語じゃないの
違いが解らない男トレッキングです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

子供の頃は普通によく使っていた言葉です。
最近は娘にそんな言葉使わないでと注意されるので使わないようにしてます。
 
あっちいぐ 向こうに行く?(相手に向こうに行くか問い合わせている)
いごくか 動くか(この場所から退く)
おしこくんなよ 押すな(押さないで下さい)
おっかく おっかくなよ(折る、割らないでね)
かたす かたしといて(片付ける)
かんます かき回す(かき混ぜる)
ぶちゃる ぶちゃっといて(捨てる)
ゆだる 温泉に入っていたらゆだっちゃった( のぼせる)
おっぱなす おっぱなすなよ(いきなり手を放す)
もす 燃やす
はたく 叩く
おっぺす おっぺすなよ(押さないでよ)
 
群馬県の人はこんな風に言っても普通に通じますまだまだ田舎ですね。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
皆んなけーたから俺もそろそろけーるかな
でもまだけーれねえな
もう少しいよう。
 
標準語は難しいなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明けましておめでとうございます。
 
初詣は元旦0時過ぎ近くの若宮八幡宮歩いて行くのが恒例になってます。
境内では太鼓のお披露目と甘酒を頂いて来ました。
 
 

 
 
 
3日は妙義神社へ会社のお札を頂きに行きながらお参り
 
妙義神社は19年9月の台風で本殿の裏山が崩れ文化財修復工事のため国指定需要文化財の本社・唐門へ入ることが出来ませんでしたが昨年末から参拝可能になりました。
 

 
 
 
妙義神社・妙義山はトレッキングを始めるきっかけになった山です。
2005年の春頃からトレッキングを始めてから妙義山を毎週のように訪れ妙義山の表裏その周辺ほとんど歩かせて頂きました。
 
妙義神社にお参り後、会社用にお札を頂きました。
 

 
 
 
新年3日には新潟県南魚沼郡湯沢町にある かぐらスキー場で初滑り
この日は大雪です。
 

 
 
かぐらゴンドラ山頂駅はお正月でもありたくさんのボーダーやスキーヤーで賑わってました。
 

 
 
吹雪で視界も良くないので田代エリアまで滑って行きレストラン アリエスカで早めのランチとティータイムほとんどこのペチカ前で寛いでいました。
 

 
 
ランチはクリームパスタ美味しかったです。
 

 
 
 
駐車場まで下りて来ると車が雪で埋もれていました下の駐車場でも凄い雪です。
隣の車はドアが凍りつきポットのお湯をドアにかけ開けてました。
 

BMW Mスポーツ X3 F25
 
 
今年もよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 

WHAT'S NEW?