榛名湖イルミネーションフェスタ2012
 
24日クリスマスイブの榛名湖イルミネーション最後の日に思いついたようにCanon EOS 5D mark2を肩に掛て榛名湖へ行って来ました。
手持ち撮影でしたが比較的手ぶれ防止 スタビライザーが効いているようです。
 
榛名湖も現在は高崎市と合併して高崎市榛名湖町です。
 
榛名湖イルミネーションはレーザーとイルミネーションが榛名湖を美しく彩っています。
24日は打ち上げ花火花火が17:30から上がりましたが到着したのが19:30位でしたのですでに打ち上げ花火は終了してました。
 
この時間の榛名湖の冷え込みは痛いくらいの寒さで凍り付きそうですが大勢のカップルで賑わっていました。
 
高崎市らしくだるまが飾って有り片目にハートが入っています。
 

 

 

 

 
榛名湖畔、標高1084m 湖畔のところのイルミネーション

 

 

 
榛名湖畔に浮かぶイルミネーション

 

 

 

 
榛名湖のあまりにもの寒さに露店で甘酒を飲み暖まりました。
ほんの30分位の見学でしたが榛名湖イルミネーションもとても綺麗でした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月23日(日)
みつまたスキー場~かぐらスキー場~田代スキー場~苗場スキー場まで4エリアを滑る。
 
この日は朝の内は雪で午後は快晴
太くて長く重い板ロッカーピンテール履いて転倒しました。
VECTOR GLIDE(ヴェクターグライド)Type ORANGE
長さ: 1930mm(トップ幅: 155mm-,センター幅: 130mm, テール幅: 140mm)
初めて履く太さの板
 

 
みつまたエリア

 
かぐらエリア

 

 
かぐら

 

 

 

 
かぐらエリア山頂

 

 
田代エリア山頂

 
田代

 
田代湖

 
かぐら~田代連絡コース

 

 

 
田代~苗場エリア、ドラゴンドラ駅

 
 
全長は5,481mで、日本最長のゴンドラからの景色
ドラゴンドラは松任谷由実によって名付けられました。

 
本日のランチは魚介類のトマトソースパスタ

 
帰りは濡れたブーツをエアコンヒーターで乾かしながら助手席フロアにATOMICのブーツこれが良く乾きます。

BMW Mスポーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
日産リーフが納車に成ったのでさっそく伊勢崎市イルミネーションナイト・波志江沼環境ふれあい公園(伊勢崎市)まで行って来ました。
100%電気自動車(EV)
走行中のCO2排出ゼロ、ガソリンをまったく使わない100%電気で動くクルマ。
つい先日マイナーチェンジされ走行距離も大幅に改良されたリーフです。
 
リーフは普段私が乗る車では有りませんのでどんな物かと試し乗りです。
 

日産 リーフ BMW Mスポーツ
 
イルミネーション点灯は17:00~22:00と言う事で仕事が終わってPM8:00出発。
駐車スペースも広く入場料100円と格安すぐに駐車する事が出来ました。
 
普段ですとポケットカメラですがこの夜は久しぶりに一眼レフ EOS 5D mark2を肩に下げて撮影しました。
 

 

 

 

 

 

 
波江沼に架かる橋には教会をモチーフにした「幸せの鐘」が飾れていましたので幸せの鐘の音を響せて来ました。
 

 

 

 

 

 
素敵なカップルの方がたくさん肩を寄せ合って綺麗なイルミネーションを見学してました。
 
初めて伊勢崎市イルミネーションナイトを見に行きましたが思った以上にイルミネーションの数も多く綺麗に飾り付けられていました。
 
 
12月16日(日)
苗場スキー場・苗場プリンスホテル
この日は午前中風雨が強く午後からはみぞれまじりの雪
山頂はブリザードで視界不良のゲレンデでした。
 
午前中は山頂から一本滑っただけでホテル内のレストランで早めのランチ
レストラン入り口の可愛いサンタさん
 

 
プリンスホテル前のゲレンデ
天気は良く有りませんでしたがたくさんの人たちで賑わってます。
 

 
第5ゲレンデ中腹まで上ってくると時折青空が見えてました。
 

 
プリンス第2ゴンドラに乗り込んで筍平ゲレンデまで上って来るブリザードで何も見えない状態です。
 

 
筍平ゲレンデから滑り降りて大斜面を滑り降ります。
私も含め皆さん気合いが入ってます。
 

 
コース状況が読めず急斜面なのでスピードを抑えるにも力が入ります。
 

 
急斜面に耐えられず尻餅をついたり
 

 
前のめりに転んだり皆さん忙しいです。
 

 
天気が良ければ大斜面も下記の写真のように急斜面ですが眺めも良く気持ち良く滑れるコースです。
大きく拡大出来ます。
 
私も途中で止まりきれずポールを倒し(折って)しまいました。
 

 
この位まで下りてくるとプリンスホテルのゲレンデも見えて来ます。
 

 

 

 

 
ダウンヒルコース未圧雪でこの日は雨も降って雪が重く皆さん手こずってました。
 

 
ここまで下りて来ると三国、苗場・浅貝の町並みが見渡せます
天気が良ければ綺麗でしょう。
 

 
本日のランチ
プリンスホテル内のレストラン
魚介がたっぷり入ったシーフードパエリア
 

 
今回は苗場プリンスホテルの苗場スキー場でしたのでホテル内で大浴場も入って寛いでました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月9日(日)
新潟県かぐらスキー場、田代
大雪積雪200cm
今年は雪が多くほとんどのエリアが全面オープンしました。
 
今シーズンの板とブーツ
板はFISCHER(フィッシャー)から変更ここ何年かサロモンを履いてます。
 
オンピステのカービングと
ロッカースキーをゲレンデとその日の積雪で履き別けて滑ってます。
見た目は似てますがテールの形状と上の板はメタルがサンドイッチになって重さが有ります。
 

 
この日はサロモンのG-KART ロッカースキー

 

 

 

 

 

 
田代エリア
ランチをココでしようと思いましたが凄い混雑でかぐらまで戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
本日のランチ
トマトとクリームパスタ。ペロリと食べちゃった。

 
 
 
12月2日(日)
新潟県南魚沼郡湯沢町
かぐらスキー場
今年は雪が多くかぐらスキー場は自然雪でみつまたエリア、かぐらエリアと田代パノラマコースまで早くもオープンしました。
毎週日曜日にスキーに出かけて早くも3回目です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
本日のランチ
ミートソーススパゲティ量が少なめでした。

 
 
 
 

WHAT'S NEW?