6月24日(日)2週続けて尾瀬です。
この日は快晴でとても気持ちよく歩く事が出来ました。
 
気持ちが良いので尾瀬の歌を自然と口ずさみながらのトレッキング
 
尾瀬は広いな大きいな~♪
行ってみたいなよその・・・・あれ?
 
尾瀬尾瀬ピッチピッチ チャップチャップランランラン♪・・・・・あれ?
 
尾瀬の歌ってどんなんだっけ・・っと思いながらも
尾瀬は広いな大きいな~と口ずさみながら歩いて来ました。
 
尾瀬のミズバショウも葉っぱが大きくなってお化けミズバショウ
ミズバショウの実はクマの好物ですのでクマ注意の看板が必ず有ります。
木道両側が葉が大きくなったミズバショウ
 

 
山の鼻キャンプ場

 

 
残雪の残る至仏山
7月1日登山解禁まだ登山道に残雪が3m有るそうです。

 
レンゲツツジ

 
竜宮小屋

 
オゼヌマタイゲキ

 
尾瀬の見晴らし十字路
弥四郎小屋

 
見晴らし十字路の尾瀬沼方面分岐

 
元湯山荘方面に向かう

 
新潟県の只見川
中部地方

 
この橋を渡って東電小屋に向かう

 
東電小屋

 
尾瀬の有名なヨッピ吊り橋

 
牛首分岐

 
木道両側に咲くワタスゲ


6月17日(日)
尾瀬にミズバショウを見に行って来ました。
朝6時に歩きはじめましたが10時位までは雨が降っていましたので早朝はカッパを着てのトレッキングです。
リュックには雨具や着る物ガスバーナー、ケトル、鍋、水等のランチセットが入っていますので結構重い。
後ろに見えるのは至仏山です。
(竜宮付近で撮影)
 
ミズバショウも葉が増えて終了間際です。

 
尾瀬の山の鼻

.

 
尾瀬山の鼻 至仏山荘

 
正面に見えるのが尾瀬の至仏山

.

 
雲の中の至仏山の裾の中央に見えるこんもりした森が有名な牛首

 
尾瀬の名物、担ぎ屋さん。

 
正面に見えるのが尾瀬の燧ケ岳

.

 
尾瀬の東電小屋

 
尾瀬の東電小屋で休憩

 
これからの季節は尾瀬をのんびりと散策するのも良いですよ。

WHAT'S NEW?