YouTube
Olivia Newton-John そよ風の誘惑 Have You Never Been Mellow
好きな曲です。
 
 
そよ風の誘惑(Have You Never Been Mellow )オリビア・ニュートン・ジョン

あなたの様に急いでいた時があった
私もあなたみたいだった
ただ自分の主張をしなければならない日もあった
あなたみたいに
でも、あなたにしかめっ面させるつもりじゃないのよ
いいえ、ただ、あなたにもっとゆとりを持って欲しいだけなの

今までにくつろいだ気持ちになったことはないの?
心の中の安らぎを見つけようとした事はないの?
ただ、自分の歌を聞いて幸せだと思ったことはないの?
他の誰かを励ましたりした事はないの?

走り回っていた。あなたがするように、心ここにあらずで
私もあなたみたいだった
ノンビリする暇もなくて、靴を脱ぎ捨て、目を閉じて
あなたみたいにね
だから、あなたのことは解からなくはない
あなたの手を取る誰かが必要なのよ

今までにくつろいだ気持ちになったことはないの?
心の中で安らぎを見つけようとした事はないの?
ただ、自分の歌を聞いて幸せだと思ったことはないの?
他の誰かを励ましたりした事はないの?
 
古い曲ですが好きな曲♪
La plus belle pour aller danser( アイドルを探せ)
シルヴィ・ヴァルタン (Sylvie Vartan)
YouTube
 
 
 

アイドルを探せ   シルヴィ・バルタン
Ce soir, je serai la plus belle
pour aller danser, danser
pour mieux evincer toutes celles
que tu as aimees, aimees
今夜 私は最高にきれいになる
舞踏会に行くから 舞踏会に行くから
どんなひとをも負かせてきれいになる
あなたが愛したすべてひとよりも ひとよりも


Ce soir je serai la plus tendre
quand tu me diras, diras
tous les mots que je veux entendre
murmurer par toi, par toi
今夜 私は誰よりも愛らしくなる
あなたが私に言ってくれたら 言ってくれたら
私が聞きたいすべての言葉を
囁いてくれたら あなたから

Je fonde l'espoir que la robe que j'ai voulue
et que j'ai cousue
point par point
sera chiffonnee
et les cheveux que j'ai coiffes
decoiffes par tes mains
私の望みは 着るのを夢見たこのドレスが
自分ひとりで
一針一針 縫った
このドレスが しわくしゃになって
そして 私が結った髪が
あなたの愛撫で乱れること
解らない事は何でもYahoo!知恵袋に質問しましょう。
良い解答がすぐに得ることが出来ます。
Yahoo!知恵袋より抜粋です。
 
 

 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

ファックユーってごめんなさいの意味ですよね? 引っ越し先のフロリダに下見に行...
afe_moyukoさん
☆ファックユーってごめんなさいの意味ですよね?

引っ越し先のフロリダに下見に行ってきたんですが空港でパスポート手続きを待っていると小走りの黒人の男性と肩がぶつか りました。

その時、彼が「ファックユー!」と言い去っていきました。きっと私にごめんなさいと言ったんだと思います。

その後、パスポート手続きが終わり空港から出ると熱いコーヒーを買いました。

ですがその約50℃のコーヒーがすべってしまいアメリカ人のじいさんの頭にぶっかけてしまいました!そしたらじいさんは「アウチ!オーマイゴット!ベリーホット!」と意味の分からない言葉を叫び始めました

怖くなったのでごめんなさいと言おうとしました。その時!さっきの記憶が鮮明に蘇ってきたんです

私はとっさに「ファックユー!ファックユー!ファックユー!」と謝りました。

そしたらじいさんが逆ギレしました!「キャンスハカニツ☆?♂≧」と訳の分からない言葉を叫んでいました!どうやら怒っていたようです!

アメリか人ってカルシウムが足りないんですか?
補足
それとも私があまりにも礼儀正しいセレブなのでじいさんは私に宗教の勧誘でもしていたのでしょうか?
フロリダは奥が深いです

 
 
 
 
 
 



古い曲ですが好きな曲♪
この曲は反戦歌です
虹と共に消えた恋
(PPM)ピーター・ポール&マリー
YouTube
 
 
 
 
Shule, shule, shule-a-roo,
Shule-a-rak-shak, shule-a-ba-ba-coo.
When I saw my Sally Babby Beal,
come bibble in the boo shy Lorey.
私は言葉を失い考えることも出来ない
私のサリーベイビービールを抱きしめた時
何かが崩れ落ちていった


Here I sit on Buttermilk Hill;
who could blame me, cry my fill;
Every tear would turn a mill,
Johnny's gone for a soldier.
バターミルクヒルに私は一人
誰にも分かりはしない、この私の心の叫びを
この涙は水車も回わすに違いない
ああ、ジョニーは兵士となって行ってしまった


<繰り返し>

I sold my flax, I sold my wheel,
to buy my love a sword of steel;
So it in battle he might wield,
Johnny's gone for a soldier.
私は亜麻を売り、紡ぎ器を売った
それで買った私の愛する人の剣を
人の命を奪うかも知れないその剣を
ジョニーは兵士となって行ってしまった


<繰り返し>

Oh my baby, oh, my love,
gone the rainbow, gone the dove.
Your father was my only love;
Johnny's gone for a soldier.
ああ私の赤ちゃん、私の命
虹が消えていく、ハトが飛び去って行く
あなたのお父さん、私の愛する人そう兵士ジョニーと共に


<繰り返し>
解らない事は何でもYahoo!知恵袋に質問しましょう。
 
Yahoo!知恵袋より抜粋です。
 

 
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
どういうことなのでしょうか?
家に帰り玄関を開けると妻が倒れていました。
最初は驚きましたが毎日やるので
ほら起きてと流すようになりました。
すると翌日は口から血を流しており、
1週間後は白いTシャツが血まみれだったり

最近ではネタがなくなったのか?
または煮詰まりすぎて思考が狂ってきたのか?
頭に弓矢が突き抜けていたり、
ビニール袋を被っていたり(息してるので思いっきり袋が伸縮している)
昨日は軍服を着て銃を抱えたまま名誉の戦死を遂げていました。

もちろん妻の横を素通りしています。

妻はどうして欲しいのか?
そしてこの先どこに行きたいのか?
全く分かりません。誰か教えてください。

この間など頭に弓矢が貫通したまま
夕飯を作っていました。
補足
多くの回答で驚いています。春先でしたかダイイングメッセージで「かつお」と書かれており、今日はかつおのたたきとわかったので食事中今日のは機能的でよいと褒めたこともあります。しかし翌日ピエロ(ドナルド)が倒れていました。すぐ調子に乗ります。メイク落とすの手伝い大変です。
軍服はアーミーショップで揃えたようです。無駄遣いしないようにと注意しましたら今日はお手製のワニと思われる生き物に食べられていました。
 
 


 
 


 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 


冬に逆戻りです
草津でも雪が降るなかツールド草津が草津国際スキー場からスタート雪のため白根山までではなく殺生までの区間で開催されましたが丸沼高原でも日光白根山ヒルクライムが丸沼高原からスタートしました。
 
丸沼高原スキー場ではスノーボードの試乗会が行われていました。
写真がほとんど取れませんでしたので天気の良かった日の動画をまとめました。
晴れたら良いね!気分で
曲はカリフォルニアの青い空 It Never Rains In Southern California
スキーももうすぐ終了です。
ウインタースポーツが終了したら尾瀬にミズバショウを見に行きます。
 



 
 
 
 
 
カリフォルニアの青い空 It Never Rains In Southern California
この曲を知っている人は少ないかな。。
スキーも後2回行けるかな晴れたらいいな!天気よい日のまとめです。
 
 
YouTube 1080pフルHD画質でアップしましたのでYouTube時間帯では再生しづらいかもしれません。
 
 
 
 
 
 


.

.

.

.

.

 
カリフォルニアの青い空 アルバート・ハモンド

Got on board a westbound seven forty seven
Didn't think before deciding what to do
Ooh, that talk of opportunities, TV breaks and movies
Rang true, sure rang true
西行きボーイング747に搭乗した。
どうするか決める前に考えるなんてしなかったんで。
あのチャンスがあるって話やらテレビでブレイクして映画に出たりって話,
真実味があったけどね, 本当に。
 
Seems it never rains in southern California
Seems I've often heard that kind of talk before
It never rains in California,
But, girl,  don't they warn ya
It pours, man,  it pours
南カリフォルニアでは雨が降らない。
以前そんな話を聞いたことがある気がする。
南カリフォルニアでは雨が降らない。
でも, ねえ君, 注意しなくちゃね
降ったら土砂降り そうさ 土砂降りなんだ。
 
Out of work, I'm out of my head
Out of self respect, I'm out of bread
I'm underloved, I'm underfed, I wanna go home
It never rains in California,
But, girl,  don't they warn ya
It pours, man, it pours
仕事にあぶれて, 気が変になって,
自尊心もなくなって, 食いっぱぐれて,
愛され度ゼロ。 満腹度ゼロ。 家に帰りたいよ。
南カリフォルニアでは雨が降らない。
でも, ねえ君, 注意しなくちゃね
降ったら土砂降り そうさ 土砂降りなんだ。
 
Will you tell the folks back home I nearly made it
Had offers but didn't know which one to take
Please don't tell 'em how you found me
Don't tell 'em how you found me
Gimme a break, give me a break
故郷の両親にはボクはもうちょっとで成功するとこだったて言ってくれないか。
いろいろ話はあったけどどれに乗ったらいいかわからなかったんだ。
両親には言わないでくれないか, ボクがどんな様子だったかは。
両親には言わないでくれないか, ボクがどんな様子だったかは。
勘弁してくれよ 頼むよ。
 
Seems it never rains in southern California
Seems I've often heard that kind of talk before
It never rains in California,
But, girl,  don't they warn ya
It pours, man,  it pours
南カリフォルニアでは雨が降らない。
以前そんな話を聞いたことがある気がする。
南カリフォルニアでは雨が降らない。
でも, ねえ君, 注意しなくちゃね
降ったら土砂降り そうさ 土砂降りなんだ
4月15日(日曜)丸沼高原スキー場
春スキーです。
暖かくて午後は半袖で滑っている人もいました
丸沼高原の標高2,000mからの滑走です
後ろに見える山は日光白根山。
積雪量4月15日現在1m90cm

 
ロープウェイから降り立った2,000m地点

 
日光国立公園
二荒山神社

 
この日頂上で行き会った70?歳の女性(ヘルメットを被ってグレーのジャケットに黒のパンツ)
支度を見た時にかなり出来そうなので話しかけました。
ウエアーはモンベル、スキーはブラックダイヤモンド、ブーツはガルモントで完璧なな山スキーの身支度です。
支度を見てかなりリッチなかたとお見受けしました。

その女性の滑りうまいの一言! 

 

 
 
 
 
丸沼高原スキー場 

 

.

.

.

.

.

 
丸沼高原の1人乗りリフト
大きさは小学校の教室の椅子くらいのサイズで左右は肘掛けも無く乗るところの板のみ
リフトのスピードが有るので乗るときに気をつけないと振り落とされます。
 

 
1人用リフトを降りた後は丸沼高原でも一番の急斜面ゴールドコースです。
皆さんリフトを降りてから頂上で一度気持ちを整えてから滑り降りてます。
ここまで上がって来たら滑る降りるほか方法は有りません。
 

.

.

 
 
春スキーで午後は暑く半袖で滑ってます。↓
 

.

.

.

.

.

 
最終の夕方の4時までゲレンデで滑ってからあがりました。
 

 

帰りは渋川市のパスタハウス ポポラーレで夕食
(ちまたでディナーとか言ってる食事)です。
ココのオーナーは昔からの友人で渋川市出身オープンして17年になります。





パスタハウス ポポラーレ
渋川市金井堂場244-1
0279-25-3210
[ランチ]11:00~15:00
[ディナー]17:00~21:00

丸沼高原スキー場:ゲレンデマップ

 
かぐらスキー場|Prince Snow Resort
2012年4月8日(日)
田代・かぐら・みつまたの3エリアからなる、かぐらスキー場へ行って来ました。
広大なゲレンデと多彩なコースが有る開放的な雰囲気と白樺の木々が北欧リゾートのようなコースで積雪は3m60cmです。
 

 
 
 
 
かぐらみつまたエリアから巨大なロープウェイに乗ってみつまたエリアを目指します(121人乗りのバス並みの大型)
 



 
みつまたエリアは鯉のぼりもたなびいてすっかり春スキー
ここからリフトとゴンドラを乗り換えて和田小屋を目指します。
 

-

-

-

-

-

 
この日は天気も良く風も暖かくジャケットが必要ないくらい気持ち良い風をあびながら滑走
 

-

-

 
雪に覆われた田代湖を見ることが出来るのはスキー、スノーボードをする人のみ許されるでしょう。
 

-

-

 
下まで降りてくると上から見ると大きく見える田代湖も湖面が半分凍結しているのが解ります。
 

-

-

-

-

さんさんと太陽の光が降り注いで気持ち良い!
 

 
帰りはロープウェイ、ゴンドラは使わずに最後の楽しみ下山コースを利用します。下山コースは距離1800mの16ヶ所の急カーブが続く滑走幅が狭い上級者コースで初中級者は利用出来ません。
 

 
ココまで降りてくるとみつまたの町並みが見えて来ますのでもうすぐ到着です。
 

 
かぐら、みつまた、田代エリアのコースマップ
 
 
ランチは和田小屋です。


新潟県苗場山五合目(標高1,380m)に位置する「和田小屋」は、
かぐらスキー場のゲレンデの中にありスキー、スノーボードの、ベースキャンプとしてご利用いただけます。
また、荘厳な朝焼けなど感動的な山小屋体験もお楽しみいただけます。
 
夏と秋は、日本百名山の一つ苗場山登山のベースキャンプとしてご利用いただけます。
また、高山植物探勝会、バードウォッチング、星空観察、紅葉狩りなど、
季節折々の山小屋体験をお楽しみいただけます。



WHAT'S NEW?