丸沼高原スキー場オープン

丸沼高原スキー場がオープンしたので行って来ました。
●11/27 イエローコース、バイオレットコースが滑走可能に成りましたので早速行ってきました。
この日は、関越道前橋インターから入りましたが、
アレ(?_?)ゲートバーがなかった事に気づき
なんとETCゲートを通過せずに普通の切符を受け取るところからそのままピューンと通過してしまいました。出口でどうなるのか電話した方が良いのか考えながら走行→出口の沼田インター出口のETC出口に入ったらゲート開かず
インターホンで連絡。すいませんETC通過せずに入ってしまいました。
係の方が来て料金1,050円をお支払いして無事出られました。
丸沼高原スキー場までは自宅から2時間弱の距離です。
 
丸沼高原スキー場 イエローコースの中央リフトから登って行きます。
このときに写真を撮ってFacebookにもアップしました。
 

 
丸沼高原スキー場、イエローコースもこの時期としては雪がありました。
(イエローコース 最大斜度15 滑走距離400m)
 

 
バイオレットコースです。
(バイオレットコース 最大斜度23 滑走距離621m)
 

 
バイオレットコース第二リフト乗り場
 

 
広々とした良いコースです。
 

 
バイオレットコースの下。
 

 
バイオレットコース中間地点です。下に見えるのがレストラン
とんふぁんです。
 

 

セットのカツカレー・ドリンク付きです
 

 
 リフト料金表
期間11月25日〜4月8日迄4月9日〜5月6日迄
券種大人シニア小学生大人シニア小学生
1日券¥4,500¥4,000¥2,000¥4,000¥3,500¥2,000
セット1日券¥5,200¥4,700¥2,700¥4,700¥4,200¥2,700
10時間券¥7,000-
20時間券¥13,500-
午後券¥3,500¥3,000-¥3,500¥3,000-
午後セット券¥4,200¥3,700-¥4,200¥3,700-
3ポイント券¥1,200  リフト3回又はロープウェー1回乗車可能
レディース&シニアデー
セット 1日券
¥2,700 ※毎週月・金曜日(12/30・1/2・祝日・休日は除く)
※セット券には、リフト券に昼食券とソフトドリンク券が付属しています
※時間券は、リフトゲートを通過した時点から1時間毎に利用時間を管理することができます

河鹿橋 (かじかばし)紅葉、ライトアップに行って来ました。


徳冨蘆花記念文学館



徳冨蘆花記念文学館正面に車を止めて会館で1時間位の商談です。
駐車場は下に有りますので一般の方はそちらにお願いします。
徳冨蘆花記念文学館小説『不如帰』で有名な明治の文豪、徳冨蘆花の書簡、初版本、遺品などを展示。雑木林や上州の山並みを眺望できる喫茶室には、間近に野鳥が訪れ心をなごませてくれる
 

 
徳冨蘆花記念文学館を出て来た時は、暗くなっていたので正面の道を上って行き河鹿橋 (かじかばし)まで3分位です。
 

 
かじか橋はたくさんの人達で賑わっておりました。
照明に照らされて紅葉が映えるかじか橋、紅葉ももう終わりでしょうか。
 

 
この日は、たくさんの観光客がいてたくさんの方にシャッターを押すのを頼まれました。(ほとんどおじさんおばさんです)
 

 
かじか橋、右側より。
 

かじか橋、左側より。
 

 
かじか橋、全体です。

 
●所在地
渋川市伊香保町伊香保590
●お問合せ
伊香保温泉観光協会(0279-72-3151)
●交通
関越自動車道渋川伊香保ICから約30分

軽井沢プリンスホテルスキー場オープンしました。今シーズン初滑りです。

くりの木コース・プリンスゲレンデの2コースがOPEN!!

一番早く雪の上で滑れるのでオープンすと必ず行ってます。
ここ軽井沢プリンスホテルスキー場は、クラッシャータイプは氷を砕くタイプですので今からでも滑る事が出来ます。
 
11月13日は、オープンして最初の日曜日でしたのでとても混雑してました。
 
軽井沢プリンスホテルスキー場は、軽井沢・ショッピングプラザの隣で駅からも歩いて来られますので都内から電車で来る人も多いです。

 
プリンスゲレンデ最上部からの眺めです。
軽井沢プリンスで一番のお気に入りの場所で正面に浅間山と手前の台形の山が離山(はなれやま)が重なって見えて軽井沢が一望できる場所です。
 

軽井沢プリンス、くりの木コースから出発

軽井沢プリンスホテルスキー場のシーズンきってのオープニングコース(滑走距離380m)です。
すごい人数のリフト待ち。
これに乗らないとプリンスゲレンデにも行けませんので順番を待ちます。
 

 
リフトの上からのコース、スノボーがほとんどですね。
 

 
 くりの木コースです。
 

 
積雪(作った雪)は、30cmとの発表です。
下のコースは、くりの木コースからプリンスコースへ滑り降りてリフトの上からの撮影です。
 

 
 
プリンスゲレンデ(滑走距離400m)の頂上です。
上から見るとコースのアップダウンが確認出来ると思います。
コース幅も狭いので自然と順番を待って滑り降ります。
 

 
プリンスコース中間地点から上を見上げて見る。
 

 
プリンスコース中間地点から下を見下ろす。
この位置は、くりの木コースのリフトを降りたとこでもありますので合流地点です。
 

 
プリンス、レストラン アゼリアでのランチ・セットメニューで1,200です。
野菜入りラーメンと唐揚げ。
 

 
この日は、初日でもあるので3時には上がり
紅葉も見頃の終わった旧碓氷峠を通り、めがね橋経由で帰宅しました。
 

めがね橋(旧信越本線碓氷第三橋梁)

営業のご案内(軽井沢プリンスホテルスキー場)です。

初すべり(11/11~12/22)平日9:00A.M.~4:00P.M.
土・休日8:30A.M.~4:00P.M
シーズン(12/23~3/4)平日8:30A.M.~5:00P.M
土・休日8:00A.M.~5:00P.M
ナイター営業(12/23~3/4)
※ナイター定休日
1/10~3/1の毎週火・水・木曜日
全日4:00P.M.~8:00P.M
春スキー(3/5~4/1)平日8:30A.M.~5:00P.M
土・休日8:00A.M.~5:00P.M
  • ■営業期間:
    2011年11月11日(金)~2012年4月1日(日)
  • ■営業期間:
    2011年11月11日(金)~2012年4月1日(日)

入場料リフト料金

初滑り
(11/11~12/22) シーズン
(12/23~3/4) 春スキー
(3/5~4/1)平日 土・休日 平日 土・休日 平日 土・休日
1日券
(営業開始~5:00P.M.)
おとな\3,000\4,000\3,500\4,500\3,000\4,000
小学生・シニア\2,000\3,000\2,000\3,000\2,000\3,000
4時間券おとな\2,500\3,500\3,000\4,000\2,500\3,500
小学生・シニア\1,500\2,500\1,500\2,500\1,500\2,500
ナイター券
(4:00P.M.~8:00P.M.)
定休日有り
おとな--\1,500\1,500--
小学生・シニア--\1,000\1,000--

アクセス

軽井沢プリンスホテルスキー場
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
TEL:0267-42-5588  FAX:0267-42-8771

■お車で
上信越自動車道碓氷軽井沢I.C.から
13km(平常時14分)

■電車で
長野新幹線軽井沢駅南口からタクシーで1分
または徒歩10





 

 

 

 


 

 




 

 






 
 


 


 



 

 

 

 

 






 


 


 



















スノーシュー (Walking In The Sun)

これからは、大好きなウンターシーズン 、スノーシューの写真をメインに構成です。

草津、白根山・万座温泉スキー場、浅間隠山・日光白根山をスノーシューした写真で構成です。

 
 
 

 
 
「Walking In The Sun」 Travis

太陽を浴びながら僕は歩いて
みんなの写真を撮っていた
何か言いたいけど、思い出せないことがある
遠くから見ると楽だ
ガードをあげておいたほうが楽だ
だけど自分らしくするのは難しい
人はみんな道を逸らせようとする
後ろにぴったりくっついて
引き裂こうとするんだ
だけど信じていれば疑う理由がないことに気づくはずだ
もっとうまくできるって発見するよ
自分が感じるものや
頭の中で聞こえる声のことを思えば
僕たちが頑張っているなんて奇跡だ
人はみんな道を逸らせようとする
後ろにぴったりくっついて
引き裂こうとするんだ
だけど信じていれば疑う理由がないことに気づくはずだ
もっとうまくできるって発見するよ
僕が地面に倒れてしまっても
そばに来るな音をたてるな
太陽を浴びながら僕は歩いて
みんなの写真を撮っていた
何か言いたいけど、思い出せないことがある
 

スキー スノーボード
 
 草津白根 草津国際スキー場 スノーシュー

WHAT'S NEW?