山の短い秋ももうすぐ終わり。
大好きなウィンタースポーツの季節がやって来ます。

早いところでは11月になると人工雪で
軽井沢プリンスホテルや丸沼高原、鹿沢がオープンします。
 
今年の2月草津国際でのアルペンスキー競技大会の一コマです。
トレッキングもまじめに競技説明を聞いてます↓

 
 
この競技はもらった必ず勝!と
携帯でパチリ"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

 
この日静かに競技は始まった!
Victoryは誰の手に。
全員緊張した中で競技は始まった。
もちろん私も緊張のなか着替えて出番を待つ。
必ず勝利する!気持ちで行く。
 
スタートッ!!☆ヾ(`Д´*)
 
 
 
スタートッ!!☆ヾ(`Д´*)
現在群馬県すごい雨と風です。
スコール状態
 
昨日の台風よりすごいかも。

GALA湯沢サパーパーク(サマーゲレンデ・プラスキー)へ行って来ました。

ガーラ湯沢スキー場はガーラ湯沢駅に直結しており都内からのアクセスも良く電車で来る人も多いスキー場です。
 
9月11日午前8時前に到着しました。
すると人の気配無しアレ?場所間違えたかな?ココで良いの?他の場所かな?
不安になりガーラ湯沢(025-785-6543)に電話しましたプルブルもしもし朝早くからすいませーん。スキー場はココでよろしいでしょうか?
今どちらですか?大きな白い建物の前です。
大丈夫です時間が来ましたら開きますのでしばらくお待ち下さい。
対応が良く気持ち良く待つ事にします。
 
ガーラ湯沢駅に直結しているので8時に到着しても支度を着替えたりチケットを購入していれば一番のコースで滑れるかなくらいの気持ちで到着致しましたが甘かったです。
さすがJR東日本関連会社入り口のドアに張り紙が有り9時15分になりましたら開きす。
時間までは鍵が閉まって入る事はできません丸沼高原スキー場は朝8時前に付いても普通中に入ってに着替えたりしてリフトが動く前に準備できましたが考えが甘かったです9時15分のドアが開くまで車の中で待ちます。
 
 
GALA湯沢サパーパーク(サマーゲレンデ・プラスキー)

 
GALA湯沢サマーゲレンデコースはメロディコース(全長 約350m)のスノーマットによる人工ゲレンデです。
 

 
板を履いたままリフトに乗れるのはとても楽で良いです。
リフトも2人で乗れます。
 

 
リフトから降りてスノーマットが白馬スキー場や丸沼高原スキー場とも仕様が違いに気づきました。
頂上にはワックスエリアが有って至れり尽くせりでスノーマットの滑走性能が期待されました。
 

 
中間エリアに水をまいて板が滑りやすくしてくれてます。
丸沼高原スキー場みたいにスプリンクラーで水をまいていたほうが安上がりと思うのですがまだオープンしたばっかりなのでこれから設備するのかな?
 

 
滑り出して解りましたがなぜか滑りが良くないオガサカのAG-MXのプラスキー専用板なのにキーンと言う独特の音が何か聞き慣れた音と違いました。
 
なぜだろう?プラマットが柔らかいのか硬いのか触って確認する事も無く普通に滑りました。
 

 
GALA湯沢サパーパーク(サマーゲレンデ)はとても設備もサービスも良いスキー場です。
レストランでの対応も親切で良かったです。
GALA湯沢スキー場2011サマーゲレンデPV告知より

サマーゲレンデ料金 大人 子供 幼児ゴンドラ・リフト1日券ゴンドラ・リフト午前券
(10:00~13:00)ゴンドラ・リフト午後券
(13:00~16:00)リフト回数券(6枚)ゴンドラ・リフトシーズン券体験セット
※リフト1回券+スキー6点セット
3,000円1,500円
2,000円1,000円
2,000円1,000円
1,000円
15,000円7,500円
700円400円200円

レンタル料金 大人 子供 幼児1日
料金 スキー6点セット/
スノーボード5点セットスキー/
スノーボード単品
※板のみパッドセット
※肘・膝用ヘルメット(子供用)2時間
料金 スキー6点セット/
スノーボード5点セット
2,000円1,000円1,000円
1,000円500円500円
300円300円300円
300円300円300円
1,000円500円500円

JR東日本グループ・(株)ガーラ湯沢 TEL.025-785-6543
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢字茅平1039-2

Yahoo!ショッピングでポイントを利用してすこし賢い買い物のはいかがですか?LUMIX DMC-GF2W-W ダブルレンズキットを購入してみました。

ポイント変換を計算すると40800円のデジタル一眼が実質10,500円で購入した事になります。その訳は下記を参考にして下さい。
 



 

 
9月5日購入ですので5の付く日はスマートフォンでポイント10倍
月曜・金曜日の夜はスマートフォンでポイント10倍でこの9月5日は5の付く日と月曜日が重なる日ですので20倍です。
ショップのポイントが3倍付きましたので後日Yahoo!ショッピングからのポイントが7,770円分ショップからのポイントが1,164円分戻って来ます。
LUMIX DMC-GF2W-W ダブルレンズキット 40,800円の一眼カメラがポイント30,289円分利用とポイントバックでなんと10,511円で購入した事になります。
 
購入が済んで9月10日には前回 CANON EOS 5D Mark II ボディを購入した時のスマートフォンポイント10倍+10倍が戻って来ました。
なんと5日の日にどすべてポイントを使い切ってたはずなのに 45,800ポイント
戻って来ました
又、何か買わなくてはとなっちゃいますね。
ただしスタークラブ プラチナランクでないとポイントはこのような倍々になりません。
Yahoo!ショッピングを利用すると自然とプラチナランクになります。
 

 
参考にしてYahoo!ショッピングでお安く欲しい物を手に入れて下さい。
 
 



草津温泉、殺生ロープウェイ山麓駅です。
早く来すぎてする事ないですのでブログアップします。

ロープウェイ9時から営業待ちどうしい

尾瀬ヶ原、至仏山へ登ってます。

8月13日、至仏山山頂よりスマホでアップロード。
 

 
 
至仏山登山のその日の様子

以後、下山後の写真アップ。
 

 

 

 



 









 

 

 
 
 
 
 

WHAT'S NEW?